人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう12月・・

先月と同じタイトルです・・笑



今年もあと1ヶ月切りましたね!!
本当に早いです。。
去年の今頃は寒い寒い海の向こうで、
コート+帽子+手袋完備で赤いちゃりんこに乗って毎日学校に行ってたなぁ〜〜〜
ってしみじみ思い出します。色んな光景が甦ってきて懐かしいな。
もう12月・・_c0118237_1354096.jpg

もう12月・・_c0118237_136286.jpgもう12月・・_c0118237_1364131.jpg
思い出写真。あ〜グリューワイン飲みたい!

時が経つのは本当に早いです。当たり前ですけど時は止まらないんですもんね〜。



11月も濃ゆい日々を過ごしました。
オペラや旅や講習会やアンサンブルや現代曲や吹奏楽に
極めつけはコリアンパワーのオケ・・・


今週はバレエです。

「白鳥の湖」

すごく好きな作品であり、とても思い出がある作品です。
大学院の時かな、少しずつお仕事に呼んでいただき始めた頃、
偶然1年で3回くらい演奏する機会があり・・
そのうちのとある本番で・・・

某ボウ振りwにつかまり痛い目に遭いました(>_<)

という悲しい思い出が(苦笑)
あの時はめちゃめちゃ辛かったけど、今思うと良い経験ができたと思います。
自分の未熟さ故のことだったので(多少の理不尽さはあった気はするけど・・)
随分図太くなったかな!?昔があって今がある。そういうもんですよね!
あん時は自分の演奏に必死で周りが見えてなかったなぁ〜〜って今になって思ったり。
今でもマダマダだけど(汗)

そんなこんなで、今回は初めてやるパートなので一層楽しいです!

昨日今日とすいすいすいと練習が終わり
(おかげで今日の母校の定期を聴きに行けたのだけど)、


・・・あとは本番のみ!!

1日空いて、ゲネ&サウンドチェックもなし!!そう、ぶっつけ本番です!!

ひょえ〜〜〜〜コワいけど、やるしかない!
air reading 必須です(笑)

大学の授業でair readingっていう科目があればいいのに(笑)





さて、話題は変わり。

来月の演奏会のご案内です!!!

帰国してからちょくちょくご一緒させて頂いてる先輩と
またまたデュオコンサートをします♪
もう12月・・_c0118237_13729.jpgもう12月・・_c0118237_131828.jpg


















2010年01月06日(水) 18:00開演 京都文化博物館別館ホール

パーカッション:『Duo MAG+アユミ』(上中あさみ、菊本歩)

Shall we rhythm?~パーカッションの航海へ~
この冬、学生に贈るサプライズクラシックコンサート!音で体感、世界のリズム!
音楽のバリアフリーを目指して
今回のコンサートでは「学生の街=京都」の主役である大学生の皆さんに、「こんなクラシックがあるんだ!」という体感、そして日常生活にクラシック音楽を取り入れるきっかけの場となることを目的として企画しました。
テーマは「打楽器を使った世界のダンス・フェスティバル」です。打楽器演奏によるパフォーマンスなど、クラシックに興味がなかった方はもちろん、既にクラシック・ファンの方にとっても楽しめるプログラムとなっています。一夜限りのサプライズ・コンサートをどうぞお楽しみください!!


♪入場無料♪

お問い合わせ:bsg5039@mail2.doshisha.ac.jp



今回もまた自分達の自主企画ではないのですが、
演奏の他に、体験コーナーなど盛りだくさんな内容になりそうです!

主な演奏曲は、
シフコビッチ/トリオ パー ウノより1楽章(トリオをデュオで・・)
コッペル/トッカータ(ヴィブラフォンとマリンバ)
ラヴェル/なき王女のためのパヴァーヌ(ヴィブラフォンとマリンバ)
ハッチ/フラメンコルビー(マリンバと・・?)
などなどです!


新年早々激しいですが、ご都合よろしければぜひぜひご来場くださいませ♪♪
さぁ〜〜〜〜練習頑張るぞ!!!



追伸、Nちゃん、同じスキンにしちゃいました♪冬はコレよね♪

by ayumi-john | 2009-12-05 01:46 | いろいろ