人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走るの大好き!

お外に出るとどこでも走ってます003.gif

走るの大好き!_c0118237_2583536.jpg

走るの大好き!_c0118237_2583651.jpg


都庁の前でも走ってました(笑)



ナブッコも無事終わり、昨日今日はシュトラウスの「ばらの騎士」組曲を演奏しました!
とーーってもいい曲で、好きな曲ベスト3に入るかもしれません。シュトラウス、凄いなぁ〜(^o^)

ばら騎士は大学3年の時、創立何周年かの記念定期で演奏したので、すごく懐かしい気持ちになりました。
しかも昨日今日のメインはチャイ5だったので、これまた大学2年の定期で先輩がやられてたのを思いだし懐かしかった!

学生の時に演った曲(乗ってなくても)ってやっぱり思い入れが強いです。

ドボ8、カルミナ、チャイ5、幻想、ブラ2、ばら騎士、巨人、ラフ2。(略字ばっかり、、)
しっかり覚えてマス。

メインの曲以外では、グリエールのコロラテューラコンチェルトでティンパニを演奏できたのは嬉しかったなぁ〜。あの曲も綺麗だったなぁ。先生素晴らしかったなぁ。
おなつせいじゅうろうやフェスタもあったなぁ。○ント先生、合唱にキレてたよなぁ(爆)

ナドナド。

当時は、オケの乗り番がほぼ年功序列だったので、私にとって3年4年でティンパニを演奏できたのはとても良い経験でした。記念定期も重なったので演奏した曲数が多かったのもラッキーでした。
今思い返してもあの頃は本当に未熟だったよなぁ(苦笑)あ、今もやけど(^_^;)

ちょっとは成長できてる、、かな?できてないとヤバいですよね(笑)


懐かしい気持ちと共に、初心忘るべからずと改めて思った今週でした。

それにしても、私は本当に恵まれてる。全ての皆さまに感謝してもしてもしきれません。
この気持ちを胸に抱きながら、、
そろそろ寝ます!

深夜の投稿で、つい長々と書いちゃいました(^_^;)

by ayumi-john | 2013-06-08 02:19