人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自炊

こっちにきて最初に作った料理。

自炊_c0118237_516316.jpg


パスタ、スープ、サラダ。うん、まぁまぁ。

ご飯を鍋で炊くことを覚えました。
米は、milchreisというお米を使います。日本米に近いって教えてもらいました!

お義母さんから頂いた「いかなご」茶漬け・・最高です。

自炊_c0118237_5321927.jpg

手ぶれ補正機能がついてるのにブレてしまいました。。なぜ!?笑
ピントがあってないのか・・。

本日は肉じゃが。を作ってもらいましたw

日本食、やっぱり美味しい。


話が変わって、
今週木曜日は初めての本番です。

トロンボーンと打楽器のコンサートで
「Von Bach bis Blues」→「バッハからブルースへ」という催しです。

色んな編成の曲を沢山演奏するのですが、私は1曲のみで、
ティンパニコンチェルトの打楽器伴奏で出演します。

ドイツに来たのに、ジョン・ベック「ティンパニコンチェルト」(笑)

ソリスト→ドイツ人の他は、
日本人3人、台湾人、ルクセンブルク人という面白メンバー。
久しぶりのアンサンブルはやっぱ楽しいです。

がんばります!!

これは金管&打楽器などの練習場。
自炊_c0118237_5454751.jpg


練習室の1つ。
自炊_c0118237_5375939.jpg

壁には防音用に卵のパックが貼られてます。

練習室はこの建物に5つ、別のところに2つ?あります。
いろんな楽器があちこちに転がってます。

本皮の太鼓も沢山。

自炊_c0118237_5504183.jpg


では、今日はこの辺で〜。
とりとめなくてすみません!

by ayumi-john | 2008-04-22 05:52 | いろいろ