人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

こんにちは。

今日も日曜日ですが、明日も祝日らしく連休です。

祝日って国によって違うって最近しりました(笑)

ちょっと前まで日本はゴールデンウィークだったのですね〜〜。うらやましい。。
でも、ま、私たちは毎日休みみたいなものですけど。。

金曜から今日まで、ハノーファーに行ってきました!

ハノーファーといえば、私の母校の同級生が勉強しているところで。
その友達はドイツに来てかれこれ4年になるって言ってて。。
大学卒業してもうそんなに月日が経ったんだなぁと二人でしみじみしてました。

そのハノーファーで、来週末にMusiktag(音楽の日)というイベントがあって、
そこでオーケストラの演奏会があり、打楽器が足りないってことで
お手伝いに行くことに♪

その練習が一昨日からあったので行ってきた、という訳です。

曲目はショスタコービッチの交響曲第15番!

私はシロフォン担当。
難しい曲ですが、やりがいがあって楽しいです。やっぱオケはいいですね。

練習も回を重ねるごとにいい感じになってきて、本番が楽しみです。


帰ってきて、ご飯食べて洗濯して。。

最近買ったばかりの自転車!でブラッとひとっ走り〜。
風が気持ちよくて、今が一番過ごしやすい時期かもしれませんね♪

さぁ〜、明日はドイツ語のレッスン。小テストがあって。。
その後、食事を挟んでグラマーをみっちりと。。

勉強します!


記事とは関係ないけど、
こちらにくる前に以前習ってた先生から頂いた携帯ケース。

連休_c0118237_7161377.jpg


日本から持ってきた携帯を入れて愛用中。着物の生地が可愛いんです。
ドコモの高ーーーい携帯で、傷をつけないようにしなきゃって思ってたので、
大活躍です!!ありがたや〜〜。

ではまた☆

by ayumi-john | 2008-05-12 07:23 | いろいろ