人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー、イタリア、そして。。

今こちらは街中(ヨーロッパ中!?)サッカー一色です。

そう、ヨーロッパカップまっただ中!

なぜか、今住んでる学生寮の講堂でもデッカーいスクリーンが登場し、
試合中継がされてます。

さすがサッカー人気の国(笑)

ドイツ、決勝進出よかったです〜〜〜。
もし、進出してなかったら街荒れてただろうな。。コワっ。


一昨日から、旦那はイタリアへ!!いいなぁ〜〜〜。

ラッパクラスの合宿だそうな。

しかも、、先生のお友達の料理人付きで(笑)
確か、その人の別荘で。。

その上、先生のお知り合いのラッパの先生2人と、
アレキサンダーテクニックの先生1人、
先生も入れて4人の先生方のレッスンを受けているようで、
きっと充実してるだろうな〜〜〜♪

食事も!!

これまたしかも、レッスン代、宿泊、食事込みで一人200ユーロくらいという
破格な参加費。。多分5日間くらい。。unglaublich...wunderbar!!!


いつ帰ってくるんだっけ?今週末かな(聞いたけど忘れました・・笑)



私はというと、

真面目に(?)毎日学校行ってます。当たり前か。

今日はティンパニーのレッスンで、
その後、急遽何人かでオケスタ大会(この響き懐かしい!)をすることに。

今日弾いたのは、

ティンパニー→クリューガー45番
小太鼓→クナウアー30番
シロフォン→ポギベス、ヒンデミット、火の鳥

と、あまり時間がなかったので少なかったですが。

でもホント、オケスタって世界共通ですね〜〜〜。

日本にいてもドイツにいても言われること(目指す方向?)は同じ。な気がしました。
日本の先生方がドイツに留学されていたからかなぁ。

あと、誰かの演奏を聴くことや自分のを聴いてもらうことって
本当に重要だなって改めて思いました。

聴いてもらう事によって緊張もするし。

また明日からがんばろっと☆


そうそう、今日本屋で買っちゃいました。。。


漫画(笑)


でも、、、最新刊はさすがにまだ入ってないようで(苦笑)

べべべ、べんきょう、ですから!!

サッカー、イタリア、そして。。_c0118237_8141938.jpg


サッカー、イタリア、そして。。_c0118237_8143825.jpg





当たり前だけど、













全部ドイツ語。。

by ayumi-john | 2008-06-18 08:18 | いろいろ