カテゴリ:いろいろ( 84 )

出産!

すっかりご無沙汰してますが、去る1月27日に2540グラムの女の子を出産しました!


実家にて家族に助けてもらいながら初めての育児に奮闘中ですが、
1ヵ月半が過ぎ大分慣れてきました。

改めて、母って偉大ですね~~~。


娘はすくすくと育ってもうすぐ倍の5キロになりそうです!
しかし、私はなんと生まれた時4200グラム・・!!
2500ちょいでもお産はしんどかったのに、4000超って・・・(笑)はははw

もうすぐ東京での生活に戻りますが、娘の成長とともに私も親として成長できればと思います!
[PR]

by ayumi-john | 2012-03-16 13:46 | いろいろ

すっかり

季節は秋ですね〜〜〜。

最近、ハーブティーにはまってます。

c0118237_22283180.jpg


今日はラズベリーリーフ♪
さっぱりして美味しいです〜〜。










コレは、


c0118237_22295010.jpg




スヌーピーの箸置き
c0118237_2230535.jpg




可愛い(^^)





毎日気温の変化が激しく、風邪も流行ってるみたいなので
皆さまどうぞお気をつけくださいませ!
[PR]

by ayumi-john | 2011-11-18 22:35 | いろいろ

しばらくぶり

の更新です。。

すっごく空いちゃいましたが、、何から話せばいいだろう(笑)



この4ヶ月、いろいろありました!


東京に引っ越しました!
引っ越しで1ヶ月半くらいですが、大分生活は落ち着いてきました。
近隣は坂が多いの以外は快適です♪

といっても行ったり来たりで半分くらい京都ですが(笑)

今月も本番のため京都に帰ります〜〜。でもやっぱり地元は落ち着くなぁ〜〜〜〜。


こちらでもありがたいことに、すこーしずつですがお仕事も頂いています。

ひとつひとつ真摯に頑張っていきます!!


演奏できるってやっぱり楽しい!!


ではまた!
[PR]

by ayumi-john | 2011-06-09 00:43 | いろいろ

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

みんな健康で過ごせますように・・。


お正月1日2日、私は去年に引き続きニューイヤーコンサートです♪
c0118237_13412717.jpg


年越しは雪でした!
c0118237_13413899.jpg

                           画像が荒い・・>_<


昨年もいろいろありましたが、今年もいろいろ動きがありそうな予感です。
また報告します!
[PR]

by ayumi-john | 2011-01-02 13:48 | いろいろ

最近の友

ここんとこ時間見つけてはこのコと遊んでいます。

c0118237_2364753.jpg





フレームドラム(^o^)




今度のクラムジカ公演で使うのです♪
これを機に買っちゃいました!


ネット動画で奏法を研究したりしつつ、、、
練習初日までになんとかサマになりますように・・!



写真、部屋が汚ない(笑)






それと、
毎年恒例(!?)の大山崎駅前のイルミネーション。
今年も素敵です。良く見ると子供達の絵が・・(*^^*)
c0118237_23791.jpg


c0118237_2374433.jpgc0118237_2372912.jpg
  


   資源の竹を
活用してるらしいです♪
[PR]

by ayumi-john | 2010-12-12 23:17 | いろいろ

欲望

11月ですね!

急に寒くなって秋はあったんやろうか。。
でも紅葉はこれからですね〜〜!!せっかく京都に住んでるんやし見に行きたいな・・。


さて、
明日12日と明々後日14日はオペラの本番です。

アンドレ・プレヴィン作曲「欲望という名の電車」(全3幕・原語上演・字幕付)
第46回オペラ公演 20世紀オペラ・シリーズ

●11月12日(金) 18時00分開演(17時開場)
●11月14日(日) 14時00分開演(13時開場)
         
会場/大阪音楽大学ザ・カレッジオペラハウス


プレヴィンて、指揮やピアノ以外にも作曲もしてたんですね〜!

ニューオリンズが舞台の、ジャズの要素たっぷりの作品。
全体を通して変拍子ばっかりなので、終わった後はすごく目が疲れます(笑)
でもメロディーもハーモニーもリズムもすごく面白いので、観ても聴いてても楽しいはずです!

12日は若干、14日はまだお席に余裕があるみたいです
・・ので、ご興味のある方はぜひご来場下さいませ♪♪

2003、2006年に東京で上映されて以来なので、多分関西では初演・・なのかな?
めったに上映されない作品だと思いますので(オケもですが、なにしろ歌が難しいらしい)
貴重な機会だと思います!


3時間半と長丁場ですが、良いオペラになるように集中してがんばります!!
舞台が見れないのがホントに残念ーーー。




今日は空き日だったので、掃除日に。。
ストーブを置くはずのところに私の荷物が散乱してたので、やっと、やっと片付けました(苦笑)
だって寒いんだもん。。

おやつに母が買ってきてくれた、
四条烏丸にオープンした「コトチカ」に入ってる、
京都初出店の「クリスピークリームドーナツ」♪♪

美味でした!(でも私にはちょっと甘すぎたかも・・!?)
c0118237_22454087.jpg


今日も新しくショッピング施設がオープンしたらしく、
今、四条烏丸がアツいですね!時間見つけて行ってみたい070.gif
[PR]

by ayumi-john | 2010-11-11 22:50 | いろいろ

ブログ

あっという間に10月ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
あの猛暑がウソみたく随分涼しくなりましたね。


さてこの度、旦那がブログを始めました!

きくログ

演奏会情報中心みたいですが、良かったらのぞいてみて下さい001.gif



9月は、
こんなところに行って、
c0118237_172017.jpg

c0118237_105717.jpg
c0118237_103848.jpg

演奏したり、
食べたり、









こんなことしたり、
c0118237_112065.jpg


こんなことしたり、
c0118237_115961.jpg


スポッチャ行ったり、
c0118237_165965.jpg


じょんを眺めたり、
c0118237_17870.jpg



イロイロしてました!


10月も頑張りま〜〜す071.gif
[PR]

by ayumi-john | 2010-10-01 01:16 | いろいろ

ワンコインコンサート

またまたお久しぶりです。

急に蒸し蒸ししだして、いつの間にか梅雨到来・・春はあったんかな(笑)

プラハから帰ってきてもう1ヶ月経ったんですね〜〜早い!
この1ヶ月も色々ありましたが、変わらず元気に過ごしています♪


さてさて、そんなこんなでお久しぶりですが演奏会のご案内です!


♪ 安土、文芸セミナリヨ ワンコインコンサート40 ♪
     【打楽器でめぐる~音の動物園~】

日時■6月19日(土)10:30開演 

出演■MAG♪あゆ  *上中あさみ *菊本 歩

文芸セミナリヨ■JR琵琶湖線「安土(あづち)駅」下車、
        徒歩約25分。無料駐車場あり。
        ※コンサート開催時は送迎バス (要予約) あり
チケット   ■全席自由 500円 (乳幼児から入場可です)
お問い合わせ ■文芸セミナリヨ 電話0748-46-6507

c0118237_0501445.jpg


今回は小さなお子さんでも入場できるコンサートです♪
あさみんと共に、打楽器の世界を子供達に楽しくご紹介できたらと思います!
タイコありマリンバありで、他にもいろ〜〜〜んな楽器が登場します。


私自身、初めて行くホールなので楽しみです!




最後に、最近のじょんを。。。

c0118237_051099.jpg
c0118237_0511775.jpg
c0118237_0512871.jpg

来月2日で満17歳を迎えるじょんですが、
もうほとんど、目も見えず、耳も遠く、鼻も効かなく、なっていますが、
食欲だけは変わらず旺盛!元気な証拠ですね。うんうん。
[PR]

by ayumi-john | 2010-06-17 00:57 | いろいろ

春ですね〜。

c0118237_0101067.jpg

c0118237_0102442.jpg


        お花見したいお花見したいお花見したい。
[PR]

by ayumi-john | 2010-04-04 00:11 | いろいろ

もっきん。

お気に入りのお店でgetした、おにゅうの手ぬぐい♪


c0118237_23145748.jpg



ここのお店、めちゃ沢山の模様があるのですが、
楽器系はなぜか「もっきん」に「カスタネット」だけという渋い柄(笑)


他にも素敵な柄が沢山あって、おすすめのお店です072.gif





こちらは先日行ったダイニングカフェ。
c0118237_2315857.jpg

可愛い後輩ちゃんの卒業祝いデザートです067.gif

初めて行ったお店ですが、店内がすっごく可愛くて!
こんどはカフェでも行きたいな〜〜〜。カフェでまったりしたいなぁ。。



23日が終われば、大型連休です。私の中での(笑)
大阪にくるミュンヘンフィル、聴きに行きたいけどもう一番高い席しかない・・。。
すごーーく聴きたいけどとても手がでません(泣)

あ〜そろそろ暖かくなってくれないかな〜。春が待ち遠しいです。

なんだかとりとめのない日記ですみません070.gif
[PR]

by ayumi-john | 2010-03-19 23:43 | いろいろ