<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

即決。

大きい買い物をしちゃった!!

前々からずっと欲しかったDVDカメラーーーーー♪♪
色の在庫がなくて、お取り寄せ中なので、手元にはまだないけど。。
この日の為に、泣く泣く・・服買うのも我慢し・・・頑張ったぞww

これで、いっぱい演奏会とかとるぞ~~~!!ウキウキ。

大きな買い物って勇気いりますよね。
私の場合、店員さんに思いっきり左右されます(笑)
いい品物でも、店員さんが感じ悪かったりやる気なかったりしたら、買わない。
接客、コレ大事。自分の仕事に熱意をもってないと伝わらないですよね~~。
コレって、どんな職業にも通ずるような気が。もちろん音楽にも☆

昨日もいい店員にめぐりあえたので、気楽に買いに行ったつもりが、
はい、決めた!
ってな具合で買っちゃった。

あわせて、電子辞書も購入。
最近は便利なものが多いですね~~~~~関心やわね。


んで、帰りに山科にある『ゆる音家』ていう、パスタ&甘味家へ。
私的にはこっちがメイン(笑)

町家カフェで、ほっこりしましたとさ。

c0118237_1082773.jpg

写真は、デサート3種(おからのガトーショコラ+ゆる音家のチョイス甘味
+黒蜜がけバニラアイス)で、チョイスは抹茶のわらび餅。
と好きなドリンクで、カプチーノ♪♪
これで650円とわりかし?リーズナブルですが、大喰らいの私には
上品な量でした(爆)
でも、美味しかった!次はパフェやパスタを食べたい!!
http://www.yurune-ya.com/index.html
[PR]

by ayumi-john | 2007-05-30 10:13 | いろいろ

久々に登場!

               じゃ~~~~ん!デカ鍋♪♪
c0118237_1530526.jpg


その昔、我が家が8人で暮らしてた頃には度々登場してたけど、
最近はめっきり使ってなかった、このお鍋。


昨日は、お客様DAY☆
すきやき風煮(おかん曰く、あくまで『~風煮』なんだって)
はりきって作ったら作りすぎた・・・(笑)

見た目あんまりきれいじゃないけど、真ん中の空いてるトコは・・・・

   もちろん・・・

      肉  の場所!!
[PR]

by ayumi-john | 2007-05-22 15:36 | おいしいコト

おススメ!

http://www.dai2ntv.jp/p/z/093z/index.html

打楽器をされてる方に。

これは必見必聴です♪♪

関西にいるとなかなか関東のオケやアンサンブルを聴く機会が
少ないのは残念ですね~~。
ま、逆も同じか。。。

ムジカとか参加したの、懐かしいな☆
[PR]

by ayumi-john | 2007-05-18 10:28 | 音楽のコト

酔うって・・・

楽しい~~~☆

でも、コワ~~~~~イ(爆)

家に、もらい物の焼酎が沢山。。。
ここらで焼酎でもパーテーしようかな♪♪
[PR]

by ayumi-john | 2007-05-17 23:32 | おいしいコト

いろいろ終了~

更新があいてしまいました。
先週末はいろいろありました。

まずは、年に一回の一大イベント、関西打楽器フェスティバル!!

いつも本当におお賑わい!このイベントは来場される中高生を中心とした
お客さんにとっても、出演する私たちにとっても、本当に有意義なイベント
だと思います。

私はコンサートで1曲、しかもマリンバ!!を演奏しましたが、
なかなかヒヤヒヤしたトコもあったけど、楽しかった!!

皆さんお疲れさまでした!!!

そして、このイベント、理事長であるS上先生をはじめ、
多くの運営委員の方々の支えがなくては成功することが出来ないのです。
いつも本当にアリガトウゴザイマス!!

来年は出ることはおそらく出来ないけど、
これからもデキルだけ参加したいなと思います♪♪



で、翌日。

またまた東京行き。はい、オーディションです。

結果、撃沈。
今回はなんか悔いの残るオーディションでしたねーーー。クソーー。。。
あの場で、自分の力を出し切れるのって本当にスゴイ。
練習はもちろん、コンディション作り頑張ろう。

今回の会場は、来月旦那がリサイタルする初台にあるオペラシティ。
c0118237_12144072.jpg

         あ、ポスターあった。
         ま、記念にパチリ☆☆
[PR]

by ayumi-john | 2007-05-16 12:18 | 音楽のコト

じょんじょんじょん

今日は少し気温が下がりましたね~~。
毎日の気温の変化に少々ついていけません(><)
皆様も体調壊されぬようお気をつけくださいね☆

久々にじょんをパシャリ。
撮られることに嫌気がさしたのか、なかなかこちらを向いてくれません。

①昼間はボ~~~~ッとしてます。じょん太ったね。
c0118237_1694767.jpg

②どこ見てんの??
c0118237_16103233.jpg

③写真とってんと早く散歩の連れてって、と訴えられました(笑)
  あ、汚い足が・・失礼。
c0118237_16105578.jpg


写真デカ・・mixiみたく縮小したいのに。。。
[PR]

by ayumi-john | 2007-05-10 16:18 |

今週は

またまたK芸におじゃましてます。朝練で。朝練・・懐かしい響き。

いつもながら、めちゃくちゃお世話になり本当に感謝感謝です(><)
だからこそ、なにかしらいい結果を残さないと・・!!!

ぬぁ~~~頑張るしかない。
小太鼓ろーる上手くできない!くそーーっ。

D研の皆様、いつも温かく迎えてくれてほんまにアリガトウ。
[PR]

by ayumi-john | 2007-05-08 10:15 | 音楽のコト

GWも終わり

昨日は、GW最終イベント。

大学の後輩ではないけど、以前からすっっっごくお世話になっている、
私にとってはお姉さん的な存在、Y子さんの結婚式でした♪♪
私は2次会からの参加でしたが、お二人のお幸せそうなお姿に心温まりました。

お2人はなんと・・10年ものお付き合いの上でのゴールイン!

お互いの夢を尊重してとのこと。ステキですね~~~。

会の余興で、チームK芸+Y子さんのお弟子さんとで、演奏しちゃいました。
段取りのコトで、私がしっかりしていない余り色んな方にご迷惑を
おかけしてしまいましたが、何とか盛り上ることもできて、
ホッと一安心。。ていうか、楽しかった!
ごめんなさい、でも、ありがとう(><)

つい先々月、自分が結婚式をして、今日はそれを見る方ってなんか
不思議な感じでした。
見方が全然違うっていうか・・・当たり前か(笑)

帰りに、先輩の行きつけのバーに連れて行ってもらい、
入ってそうそうスティービー・ワンダーの「HAPPY BIRTHDAY」を
皆で熱唱(この日は先輩のお誕生日!)
初めての空間、めっちゃ楽しかった~~~♪♪お店の人オモシロすぎ!!!


というわけで、今年のGWは飲みまくりました(爆)
今日からは、気持ちを切り替えてオーディションに向けてがんばるぞ!!
気がつけば、あと一週間・・・(><)
[PR]

by ayumi-john | 2007-05-06 16:33 | いろいろ

続 懐かしい顔

昨日の日記の通り、中学の同窓会に行ってきました!

こちらは、クラス会じゃなくて全体の同窓会!
200人いた学年のうち、70人も!!集まってました~~~♪♪
これってなかなか凄いくない!?

地元 久御山のももじろうで、大・大・大宴会!!

めちゃめちゃ楽しかった~~☆☆

でもさすがに、10年以上ぶりの人はあんまりわからない人が・・ちらほら(笑)

女の子は皆キレイになってたなぁ♪♪ 変わらないのは私だけ、みたいな(爆)

それぞれ違う道を歩んでるんだなぁと、またしみじみ。話してて面白かった!
こうやって集まれるってなんかステキ☆大切にしよう。
これからは年に1回くらいであるといいな~~。

幹事さま本当にありがとう!
[PR]

by ayumi-john | 2007-05-05 09:19 | いろいろ

懐かしい顔

昨日は、高校のクラス同窓会。

8年ぶりの人とかいて、懐かしい顔に出会えて楽しかった~~~♪♪

私だけかと思ってたけど、皆あんま変わらんねww先生も!そのまま!!

高校の時は、あんまりしゃべったことなくても、今なら話せるっていうか。
そういうのっていいですよね☆
皆大人になったんだなぁと、しみじみ。。


さて、今日はこれから、中学の同窓会!!
これまた10年以上ぶりの人とかいるんやろな~~。ワクワクそわそわw

いってきまぁ~~す!
[PR]

by ayumi-john | 2007-05-04 17:07 | いろいろ