<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ

mixi日記には既に書きましたが・・・

この度・・・

  菊本歩打楽器リサイタル

を開催することとなりました!

  ◆3月25日(火)
  ◆19時開演/18時30分開場
  ◆京都文化博物館(京都市地下鉄「烏丸御池」駅下車5分)

  ◆曲目
  side by side/北爪道夫
  psappha/Iannis Xenakis
  suite No.1 G-dur BWV1007/J.S.Bach
  他!
  夫婦共演あり☆

以前から考えていたソロの演奏会。
まだまだ未熟ながらですが、自分らしい演奏会にしたいです。
ドイツへ旅立つ前の区切りとなるよう、精一杯挑みます。
一人でも多くの方のご来場心よりお待ちしております。
方々の皆様、また改めてご案内させて頂きます。

  頑張るぞ~~~~~~~ッ!!ミャンマーーーー!w
[PR]

by ayumi-john | 2007-09-24 00:16 | 音楽のコト

マレットバッグ

初代、服屋で買った(買ってもらった)マレットバッグ。

c0118237_1416092.jpg



最近買ったニューカマー。

c0118237_14164095.jpg


リュック型のが欲しくて、ネットでとあるブランドのカタログを見てFAXで注文。
届いてみたら、、、やはりデカイ。
あと、割りと安かっただけに、ツクリが・・・・・・・。
バチも沢山入るし、楽譜も衣装も靴も入るし便利なんだけど。。。
う~~む、なかなかコレ!!っていうのに出会えないなぁ。

しかも!向こうのミスで最初に間違って届いたのが、コチラ。

c0118237_14212439.jpg


マリンバマレット用のツアーバッグ。しかもこれまたデカイ。
あ、ブランド名がバレバレ
きっと、外国人サイズなんだろな。全否定してるわけではないのであしからず。

問い合わせたところ、
「送り返すにしても送料がまた高くかかるので貰ってください!」
とのこと。ラッキー!・・・なのかなぁw
[PR]

by ayumi-john | 2007-09-12 14:32 | 音楽のコト

充実した日々

今週はいろんな出来事が。

まずは3~5日、母校集中講義にて打楽器奏者の池上英樹氏の講義を聴講。
OGといえども、学生さんのための授業を一般に公開していただけるのは
本当に有難いです。先生ありがとうございます!
講義は、ひじょーーーーに!参考になりました。
歌とタイコ。遠いと思われるけど、いやいや、同じですよね。
共感できる部分がすごく多かった。

でも、言われてることを頭では理解できるけど、実践ではまだまだ。
これからこれから。挑戦していこうっと!
学生時代に副声をとらなかったのが、今更ながらもんのすごい後悔・・・(泣)
余裕があれば今からでも習いにいきたい!!なと。

そんなこんなで、5日の夜は、8月のコンサートの打ち上げで、
セレブ飲み会☆☆
キレイな夜景が見渡せるビルの上での宴会。
田舎モノの私には少々戸惑い気味だったけど、
料理もお酒もおいしかったーーーーー♪♪
久々に沢山呑んだぁ!って感じ。うふふふふ。

そして、昨日6日は浪人時代からお世話になってる
マリンバの先生のリサイタル!
Bach Bach Bach!!!というテーマのコンサート。すげーーーー。
よく考えてみれば、客席で最初から最後まで聴いたのは初めてカモ☆
先生の音色に癒されました。本当にお疲れさまです!

今日はこれから、「デスカルガ・キューバ・ジャパン」のライブを聴きに行くのだ。
クラシック以外を聴きに行くのは久々やなーーウホーーー!!

今週はホントに充実してるなぁ。

あ、練習もしなきゃ・・・。

c0118237_13315430.jpg


って、えーーーー(爆)




写真は、最近のじょん。
c0118237_1326444.jpg

非常にやる気なし。近づいて見てもくれません(><)
呼ぶと愛想程度に微かにシッポふってたけどよ・・・・おーーーい。
[PR]

by ayumi-john | 2007-09-07 13:35 | いろいろ

めずらしく!

旦那と2人でカラオケ!2時間強!!

お互いの練習のために行ったのでした~~~~(笑)

歌うっていいな。気持ちいい。
ッてか、最後までちゃんと歌えるウタが少ない・・(T_T)
皆スゴイよねーー。

また行こっと☆
[PR]

by ayumi-john | 2007-09-01 01:12 | いろいろ