<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

演奏会のご案内

明後日!!29日に金管五重奏の演奏会があります)^o^(

私は後半にドラムで参加します♪
私のドラム姿、なかなかレアですよ(爆)

・・滅多にやらないやので悪戦苦闘してます(>_<)


*************************************

2月29日(金)

きょうと金管五重奏団コンサート2008

開演19:00
於:京都文化博物館別館ホール

出演:
トランペット★福田裕司・菊本和昭
ホルン★水無瀬一成
トロンボーン★松田洋介
バス・トロンボーン★織田貴浩
パーカッション★菊本歩

曲目:
シャイト「戦いの組曲」
イウェイゼン「コルチエスター ファンタジー」
越智洋平&きょうと金管五重奏編「ザ・ドリフ」
ガーシュインメドレー
サンチェスの子供達
チュニジアの夜    
など!!

入場料:一般2000円 高校生以下1000円(各当日500増)

楽しいコンサートになるよう頑張りますので、
ご都合よろしければ是非ご来場下さいませッ(^-^)v


チケット御入り用の際は私にご連絡頂くと嬉しいです!
前売り価格で当日精算にて受付に置いておかせて頂きます♪♪

念のためパソコンaddressを→→yodaayu@hotmail.com

2月最後の夜は〔きょう金〕と共に・・(^_^)/~~
[PR]

by ayumi-john | 2008-02-27 21:19

あと1ヶ月・・

をきりました。リサイタルまで。

嬉しいことに色んな方面から来て下さるとの声があり、聞くたびな気合いを入れ直してます。

頑張らなきゃ。

今月もあっという間ですね~。
そこまで忙しい訳ではなかったけど、
やっぱり精神的焦りがじわりじわりときてますね(´Д`)

先週は、先月もあったオペラ『夕鶴』公演のツアーで愛知県豊田市と
福島県福島市に行ってきました!

福島は色んな意味で激しかった(爆)

まず・・行った日が暴風の日。。
行きの揺れまくり飛行機は本当に怖かった(><)

本番は翌日だったので、その日はホテルに着いて、
晩ご飯にくりだして美味しいご飯を堪能したあと、

お店をでると・・

ものの2~3時間であたりは銀世界!!さすが東北・・。

c0118237_16485397.jpg


サラッサラの雪で皆興奮(笑)

ホテルに帰る頃には頭やコートに雪がてんこ盛り。。
c0118237_17514418.jpg






そして翌日。



なんと!


雪や突風の影響で、ゲネ本番も、


当日入りの指揮者さんが間に合わなかった!!

結局、副指揮者さんが振ることに。

いきなりの事態だったので、ひやっとした場面もあったけど、
なかなか熱演だったと思います(^^)v

ツアー最後の公演だったけど、いい感じの集中力で挑めました!
終演後はなんだかウルッときちゃいましたね(><)


・・本当の指揮者さんは終演後に到着(爆)


帰りは、新幹線。
これもまた依然としてダイヤが乱れまくりで。。
福島―東京間は座れず(T_T)
でも皆さんと話しながらだったのでそんなに苦はなかったけど!


そんなこんなで、一時は車中泊か!?っておびやかれされましたが、何とか無事帰京(^-^)


夕鶴公演終了~☆彡
お世話になった皆様、ありがとうございました!!
楽しかった!!!



さて、お次は29日の金管コンサート。
横のスケジュールにも書いてますが、また改めて宣伝させて下さい♪
[PR]

by ayumi-john | 2008-02-26 16:48

シーズン

ドイツ語レッスンを某スタバでしてもらった時。

周りは1人もくもくと勉強する受験生ばっかり・・!

そっか、今は受験シーズンなんだね〜〜〜。

大学受験から早10年(弱)かぁ・・・懐かしいなぁ。
今思い起こしても、先生方をはじめとする皆様の支えあってこそ、だったなぁ。
自分の力なんてちっぽけなモノでしたね。今もだけど(笑)

1年目つまずいて、2年目皆様のおかげで運良く?(←コレ結構あるかも)
入ることができた。

もし、違う大学行っててら。今頃どうなってるんだろうな。
う〜〜〜ん、良くも悪くも楽観的な性格なので、どうにかなるって思ってるやろなw

勉強する環境は重要だとは思うけど、結局はどこにいても自分次第なんだよね〜多分。
いやいや、母校が一番!って思ってる訳ではありませんよ。
それぞれ個性があって良いところは沢山あるし!!

私の場合は、「オーケストラで打楽器がしたい!!!」っていう気持ちは、
どこにいてもあったやろうなと。
んで、違うとこにいったとしても今頃そういう活動してるやろなと。
最初に習った師匠から、一番最初のレッスンで
「音大に入れても仕事でやっていくのは本当に大変だし、あまり勧められないよ」
って言われた時も、ガンとして従わなかったらしいし。。
あなたはガンコやからねぇ〜と今でも言われます(笑)


どんな音楽をするのか。したいのか。


やっぱこれ、ですよね。

受験生の皆様には点数を取りにいく演奏じゃなくて、
自分の音楽を表現してほしいです。偉そうなこと言える立場じゃないけど!
軽はずみなこと言っちゃいかんかな。。

実際、自分自身あの頃は、なぁーーーんにも考えてなかったような・・(苦笑)

タイムマシーンで聴いてみたいよ。ドラえもーんw
きっと、今聴くと「うげぇ〜〜〜〜」って思うと思うけど(爆)


Alles gute!!!
[PR]

by ayumi-john | 2008-02-12 01:49 | いろいろ