<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

引っ越し完了。

2回目の引っ越しが終わり、家もようやく片付いてきました。


引っ越しの前日、1ヶ月お世話になったお家の方に寿司を作りました!


はいっっ!ここでまた登場。
蕎麦屋に続き寿司屋でもバイトしていた夫さん(笑)


昼過ぎから買い出しにでかけ、せっせと握(ってもらい)りました。
そう、私はまたもや見てるだけ・・ご飯あおぐだけ〜〜巻き寿司巻いただけ。。


かなりの力作ができました!!

       じゃーーーん!!
c0118237_20381589.jpg


       どうだっっっ!!!

c0118237_20391762.jpg
c0118237_20393380.jpg
c0118237_20395028.jpg









































まさかバイト経験が海の向こうで役に立つ日がくるとは(笑)
ファミレス系なら私も出来るんだけどな〜〜〜(爆)


お家の方もすっごく喜んでくれて、最初で最後の一緒の食事でしたが、
すごく素敵な時間を過ごすことができました。


ここのお父さん、本当に本当に良い人で。
1ヶ月だけという短い期間にも関わらずたっくさんお世話になりました。

c0118237_2045569.jpg

c0118237_204638100.jpg


























こちらへ来て3ヶ月、まさか2回も引っ越しするハメになるとは。。
だんだん練習場に近づいて行ってるので便利ですけど。
これからようやく始まるって感じですかねぇ〜〜。

そうそう、実は結婚してから初めての2人での生活が始まります!

っといっても今週末に夫さんは日本へ一時帰国なので、早速の別居ですが(笑)
ケンカしないように気をつけないとw

また新しい家もupします〜〜!
[PR]

by ayumi-john | 2008-07-31 20:57 | いろいろ

やってくれました。。

旦那さん。


シャワー中に足が滑って、転倒。


          トイレの蓋、破壊
c0118237_22572568.jpg

     あぁ〜〜〜あと数日でこの家から出ていくというのに(泣)


大家さん帰ってきたら速攻謝らないと。。


どうなってこうなったのか本人も不明らしい 。。
お風呂場から悲鳴が聞こえてきて駆けつけたらこんなことに。。


でも、一歩間違ったら大事故だったので、本人が無事で良かったです。
片足のふくらはぎを打っただけで済んだみたいで。。


コレ、いくらくらいするんやろう!??


あ、写真は掃除した後のトイレなのでキレイです、、一応(笑)
[PR]

by ayumi-john | 2008-07-24 23:02 | いろいろ

お誕生日会(続き)

会場には有名人である先生のお人柄上、参加者にも有名人がごろごろ・・
だったらしい(夫談)
c0118237_17245997.jpg



ひとしきり食べて飲んだ後は、先生のお友達の演奏も!!
きっとあの方々も有名な方なんだろうな〜〜。

最後はラッパクラスの皆でのアンサンブル!
c0118237_17365171.jpg


c0118237_17381093.jpg


先生デカっ(笑)
c0118237_1739133.jpg


途中から先生も演奏しだし・・すごいことになってました。

あんなに素晴らしい先生で、めちゃくちゃ急がしくても生徒のことを
すごく考えてて、なんか感動してしまいました。
ホント超人です。。どうかお身体だけにはお気をつけてほしいです。。

そんなこんなで、夜も更けていき、、、
ラッパクラス最年長の私たちは当然若者の体力についていくことは出来ず、

深夜就寝(仮眠)。。。。。

途中、復帰を試みたけど寒さで断念。

目が覚めたのは朝7時。

・・・すると、

皆帰ってた!!!!!しかも車で来てた人に分乗して。
なんてこったーーーーーーー!!!!!!

私たちは帰り方がわからなくて(行きは車に乗せてもらったので)、
皆が帰るのを待ってたのに(><)


私たちと、同じく寝てたイスラエル人は置いてきぼり(泣)
きっとあと3人は乗れなかったからなんだろうな(泣)
しかも日曜の朝、当然路面電車や電車も本数少ないし(泣)


何とか無事帰ってこれたけど、家に着くなり再び爆睡。

イスラエル人の彼は、今ゼメで卒業で、しかもその日の夜に母国に帰るそうで。
皆にちゃんとお別れを言えずに帰るハメに(苦笑)

そうそう、帰りの電車で話してたら、なんと!!!
彼のお父さんはイスラエルフィルの打楽器奏者ということが判明!!
だから(!?)先日のブラスの練習の時あんなに打楽器の音に敏感だったのね(笑)

飛行機で、無事飛べたかなぁ〜。



最後に。
c0118237_17572637.jpg

先生んちにあった変なメガネ(笑)
[PR]

by ayumi-john | 2008-07-21 18:09 | いろいろ

お誕生日会

夫の先生であるラインホルト・フリードリッヒ先生の
50歳のお誕生日会があるということで、
先生が住んでるハイデルベルクまで行って来ました!

こちらでは、誕生日というものは周りの人に感謝の意を込めて、
本人自らパーティーを開いておもてなしするようです。

先生は50歳という節目ということで、かなり盛大なパーティーでした。

まず入り口には、、
c0118237_17233487.jpg

ラッパクラスの女の子が作ったタペストリー!
ふちにクラスの学生の名前が貼ってあるのです。

そして、、、
c0118237_1710812.jpg

子羊の丸焼き!!

c0118237_17105080.jpg

すごッ!!まわってた!!

こちらは、、
c0118237_17113589.jpg

巨大パエリア!!(製作中)
このお方は先生の弟子で、現在ブレーメンのオケのラッパ吹き

c0118237_1713366.jpg

タコ!

娘ちゃんがめっっちゃ可愛かったのでパチリ♪
c0118237_17143193.jpg



他にも日本人の方の作った寿司やいなり寿司!春巻き!!や、
先生のお友達のたっくさんのお料理と飲み物は完備。。

私たちは・・
c0118237_17173666.jpg


c0118237_1718670.jpg

おなじみ!??出し巻き玉子を持参!
朝から二人で卵を買いに行き、32個分の出し巻きを作りました!

・・ま、私は(今回も)見てただけですが(笑)


写真の容量がオーバーしそうなので、料理編終わります〜〜!
続きはまた次回に☆
[PR]

by ayumi-john | 2008-07-21 17:32 | いろいろ

帰国

両親が長旅を終え、無事帰国したようです。

帰る前日に、ちょうど近くの街まで先生のコンサートを聴きに行ってたので、
翌日同じく日本に一時帰国する先輩とともにフランクフルトに泊まり、
両親に会うことができました。

さすがの長旅で疲れてたとは思いますが、元気そうな姿を見れてなにより。

帰った両親からの話では、この数日ジョンが大変だったようで。。

少し前に3キロ!太ってしまったので、ダイエットをしていたジョンですが、
数日前に砂を食べて胃腸炎になって入院していたらしい(><)

今は大分元気になったみたいですが、この長い期間ジョンも限界に
きていたんだろうな。。あぁ、、今すぐ会いにいきたい。

でもこの期間、お世話をして下さった方々や兄には感謝の気持ちで一杯です。
本当に本当に本当に・・・ありがとうございます!!!!


こちらはというと、学期末試験(私はアンサンブルで少しお手伝いしただけ)
やら入試が終わって、夏休みモードに突入しました。

そうそう、先週サタケ氏が遊びにきました!
相変わらずサタンはサタンでした(笑)フラッと現れましたよ。
元気そうでなにより!彼もすごく充実した留学生活を送っているようでした。
私は残念ながら2時間ほどしか会えませんでしたが、
またの機会にはまたゆっくり会えたらいいな。

翌日彼は、ヴュルツブルグの仲間の元へと旅立っていきました。
他にも少し旅するようです。


昨日は旦那のクラスの発表会。
そう、前の日記のチラシの「フランス音楽特集」です。

c0118237_654386.jpg


皆巧かった〜〜〜〜!!

演奏会も無事終わり、2人とも今日からほぼなーーーんにもありません(笑)
練習しなきゃ。。

学校もどんどん人が少なくなってきてるので。既に寂しいです(泣)
でも練習しなきゃ。。

この夏は練習するって決めたので自分に喝!

・・でもちょびっとだけでもどこかに行きたいな〜〜〜。。
スイスの山とか観に行きたいな♪
[PR]

by ayumi-john | 2008-07-17 07:08 | いろいろ

ふりかえり③

ようやく日にちが追いついてきました!

昨日は家で工作。

何をかと言いますと。。
旦那が今度、学校内でKlassenっていうラッパの発表会みたいなのがあるらしく、
レッスンの時に先生から

「君、日本人だから日本向けのチラシを作りなさい!今日中に!」

と言われたそうで。急だな先生(笑)

んで、早速文房具屋に行って材料探し。

いや〜〜〜〜〜あるもんですね、

書道の筆

書道の筆でネタはほぼバレバレだと思いますが、

完成したのがコレ。


じゃじゃーーーん!

c0118237_517441.jpg


c0118237_5181662.jpg


どうですか?コレ(笑)フランス音楽の夕べらしいのです。

やるならとことん、という2人なので気合い入れて作りました!!
失敗は許されないので、筆を持つ手が異様に震えてた誰かさんもいましたが(爆)

写真では見えにくいですが、青い画用紙に和紙を重ねました。
惜しかったのは、あと朱色の何かがあればフランス国旗だったのに!

でも正直なところ、自分の方がキレイに書ける!って思ってて、完成したら、
なんか旦那の方がアジがあるし(笑)

キレイにまとまりすぎるのも面白くないって事ですね〜。

若干凹みつつ今日早速学校に貼ってきました。


ま、外国人にはさっぱりわからないでしょうね〜(苦笑)


これにてふりかえりひとまず終了☆

これから、夏休みに入ると実家や国に帰る人たちがほとんどで、
そんな中私はずっとドイツ。。先生も先輩たちも日本へ。。旦那も8月は日本。。
寂しいなぁ。

この夏はひたすらさらいまくるって決めてるけど、きっと練習以外することないので、
パソコンとお友達だろなw

お金があれば、どこかにも行ってみたいけど☆

あ、引っ越しもあります。。


ではではまた!
[PR]

by ayumi-john | 2008-07-09 05:41 | いろいろ

ふりかえり②

そうそう、ブラスの練習の合間にこんなことしました。

c0118237_4503853.jpg


なに!?って感じですよね(笑)そう、浴衣です。

恥ずかしながら日本人なのに初めて着ました。
しかも、ドイツ人の方から浴衣をお借りして(笑)

市内の広場で、世界の国々のお祭りみたいなのがあって、
独日協会が日本の歌を歌うということで、日本3人と台湾人1人とで、
祭り囃子の太鼓で参加しました!

少し歌も歌いました(笑)

ソーラン節、村祭り、さくら、ほたるこいなどなど。

皆で浴衣だったので、かなり目立ってました。
皆で撮った写真を載せられないのが残念だけど、私のだけでどうかお許しを(爆)



ところで、今住んでる家。

どうやら大家さんは空間デザイナーらしい!
お店のレイアウトを考えたりするんだって。すげぇ。

なので、部屋にはこんな照明や、

c0118237_459661.jpg


こんな照明が。

c0118237_4595032.jpg


廊下は、

c0118237_51521.jpg

ピンクと黄色!

バルコニーもあります。

c0118237_52646.jpg


そんな大家さん。今は趣味のヨガの講習会を受けにおフランスに行っておられます。


まだまだつづきま〜す。
[PR]

by ayumi-john | 2008-07-09 05:06 | いろいろ

ふりかえり①

どうでもいいですが、スキン、これといったものがなくて
結局元のに戻しちゃいました。

さて、忙しい時期も終わりもうすぐ夏休みです。

先週はブラスの本番がやっと!!終わりました。

これがもう・・・色んな意味で大変で(笑)
終わった事なので書かないでおきますw

2回本番で、1回目は学校のプロジェクトだったのですが、
2回目はカールスルーエ郊外の街での依頼演奏。

c0118237_432594.jpg

こんな感じ。こじんまりとした(簡単に言うと狭い)ステージで(笑)

でも町中の人が集まってきたというくらい沢山のお客さんで。

c0118237_43593.jpg


楽屋(市役所)から。

c0118237_4361872.jpg


野外のお祭りでやるには結構かっちりした曲もあったのですが、
皆さん真剣に聴いて下さってたようで。
お客様に喜んでもらえるのは本当に嬉しいです。

予想外にギャラもでてラッキー♪

しかし終演後、やーーーーっとこさ楽器を積み終えて、
屋台で売ってたソーセージを買いに走ったら、

もう売り切れ。

これには旦那、打楽器の同僚共々大ショック(><)

片付けてる横で食べてたヤツ人もいたので、何ともやりきれない思いで
3人ともビールだけ飲んで帰りましたとさ。

めでたしめでたし(!?)

ふりかえり②につづきます!
[PR]

by ayumi-john | 2008-07-09 04:47 | いろいろ