<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

帰宅。

一昨日ドイツに戻ってきました!

空港でいきなり、飛行機2時間遅れのアナウンスが。。

今回はフィンエアーでの旅だったのですが、ヘルシンキでの雪の影響で
乗るはずの飛行機の到着が遅れてるとのことで。。

お食事券をもらったのでスタバでまったりしたり本読んだりして時間をつぶし
無事搭乗。機内は結構混んでましたが、爆睡であっという間にヘルシンキ。

乗り継ぎも、この遅れに合わせて待っていてくれ無事搭乗。
乗り継ぎの方は至急来てください!とのアナウンスがあったので、
重い荷物を持って結構がんばって走っていったのに、
あとからわんさか日本人ツアー団体客が悠々と乗ってきました(苦笑)
これなら途中でムーミンショップ寄れたのに!残念(><)

フランクフルトへは当初の約3時間遅れで出発したので、
フランクフルトから乗るはずだった電車に乗れないことは既に判明し、
機内で電車代の交渉をしたけど、願い叶わず。
しかも、菊氏がフランクフルトで待っててくれたので、結局2人分の電車切符を
買い直すハメに。。50ユーロ弱もかかりました(泣)
事前に買った安い切符はその電車しか乗れないので、
こういうデメリットがあるのですね〜。時間変更もきかないのです。


そうしてなんやかんやで、無事カールスルーエに着きました!


昨日は1日休み、今日から学校へ。
久々に皆に会って嬉しかったです001.gif


日本に帰る前は、あんなに帰りたいと思っていたのに、
帰ったら帰ったで、今の自分の居場所はココ(カールスルーエ)なんだなって
不思議と思いました。たった7ヶ月でも住むと落ち着くんですかね〜。



日本後半は、色んな方々にお会いすることができました!!
急にお邪魔したりとしましたが、皆様とお会いできてホントに嬉しかったです。

しっかり充電できたので、残りのドイツ生活も満喫します!
ホント、今しかないできないことですもね。

次の目標に向けて頑張ります!


それにしてもドイツは寒いっっっ033.gif


写真は日本の思い出。
宇治は良いトコどすえ〜〜016.gif

c0118237_4372418.jpg

c0118237_4374338.jpg

c0118237_4381371.jpg

c0118237_4384182.jpg

[PR]

by ayumi-john | 2008-11-27 04:39 | いろいろ

日本

知ってる方もおられると思いますが、ただ今一時帰国中です。


というのも、コンクールを受けに帰ってきました。

昨日1次があって今日発表があったのですが、結果はダメでした。

このコンクール、自分にとっては年齢的に最後のチャンスだったので、
頑張って準備してきた分、自分自身に悔しさいっぱいですが、
結果は結果で受け入れてまた前に進むしかないです。


ココ一番という時の強い心臓が欲しいです。
やはりもっともっと完璧でないとダメなんだなと痛感しました。


でも、この4月から1年間学生生活という貴重な時間を過ごすことができ、
自分のやりたいことが思う存分できるという環境は本当に幸せなことだと実感しています。
一度卒業してるから尚更そう思うのかも。。
時間、場所、楽器がある環境、帰ったらそうはいかないはず。。

結果はダメだったけど、自分自身少しは成長できたかな!?
それもこれも支えてくれた家族や先生、友達、皆様のおかげです。
学校でもセットを組ませてもらって楽器を占領していたので皆には感謝感謝です。

本当にありがとうございます!!!

少し休んで、次の目標にむけて頑張ります。



ちなみに、K芸関係で3人も残りました!
残った15人中3人です。かつてないことです、スゴイスゴイ071.gif
残った方々にはホントに頑張って欲しいです。

応援&刺激を受けに2次か本選を聴きに行こうかなと考え中です。


明日からドイツへ戻る10日間ぽっかり暇になりました。。誰か遊んでください~~~(笑)
とりあえず片付けやら買出しやらウロウロしようと思います。




おまけ。

日本といえば・・・。
久々のじょんとのご対面!
少し忘れられてた気もしますが気にしないでおきます017.gif
c0118237_9241852.jpg

        寝方おかしいよ・・。
c0118237_9244476.jpg

c0118237_92556.jpg
c0118237_9252111.jpg



それにしても日本は食べ物が美味しい。。
既に蕎麦、寿司、カレー、ラーメン、とんかつ、お好み焼きを食べました016.gifあは。

そうそう、ビールも解禁です011.gifうふ。

ではまた!
[PR]

by ayumi-john | 2008-11-14 09:34 | いろいろ