<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

帰国しました!

少し前ですが、無事21日に日本に帰ってきました!


なんだかまだ不思議な感じ・・帰る前はあんまり寂しくなかったけど、
これから徐々にくるかもなぁ~~。。


時差ボケなのかなんなのか、次の日は起きたら14時・・。
寝すぎです(笑)


皆様に、帰国のご報告とアドレス変更のメールも無事送れて(一括送信すみませんでした)
色んな方に「おかえり!」と返事をもらえてすごく嬉しかったです・・!!
忘れられてなくて良かった・・(笑)



これからまたフリーランスで活動していこうと思ってるのですが、
離れてた分不安だけど、前を向いて、焦らずコツコツと頑張っていきますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします(m_ _m)


今日は京響練習場に行く菊氏にくっついていって、その後京芸へ。
久しぶりに色んな方にお会いできて嬉しかったし緊張しました(^_^;)あは。


27日は、おそらく関西の打楽器奏者が集まってくるだろう
京響定期を聴きに行きます!マーラー5番です。
O村さん最後の定期です。。しっかりと目に焼き付けなきゃ(>_<)



あ~~~、ほんとに帰ってきたんだなぁ~~しみじみ。。

あとは、ドイツから送った段ボール9箱が無事に届くのを待つのみです!


ブログはぼちぼち続けていこうと思ってますので、こちらもまた覗いてやってください☆


日本に着いた途端、花粉症が発症して苦しんでる私でした~071.gif
[PR]

by ayumi-john | 2009-03-25 01:30 | いろいろ

書きたい事がいっぱい・・その2

続きです。


ベルリンでは、
州立歌劇場でアカデミー生をしてる友達に会い、
たまたま遊びにきてたピアノの友達に会い、その彼らのお友達にも会い、
お寿司を食べたり、カフェしたり、ベルリンフィル聴いたり、
州立歌劇場でオペラ「薔薇の騎士」を観たり、
京芸懐かし話で盛り上がったりしました。
c0118237_04728.jpgc0118237_0473888.jpg


             折れた街頭で遊ぶ2人(笑)
c0118237_048948.jpg
                   門!



ライプツィヒには、
菊氏の中学からの友達で、現在楽器マイスターをしてる友達を訪ねて。

c0118237_0545493.jpgc0118237_0551743.jpg
c0118237_0562137.jpgc0118237_056815.jpg
友達の工房の
隣にある
楽器屋で見た
ホルンと
そのケース。


                    トーマス教会とバッハ像。その内部にあるバッハのお墓。

お友達の家では至れり尽くせりで。。本当にありがとう。
妊娠中の奥様、元気な赤ちゃんが産まれますように。。



ウィーンは、
現在京芸から交換留学で来てる、
トランペットのKちゃんと歌のRちゃんに会いました。
4人でウィーン交響楽団の聴きに行きました!めちゃめちゃ上手くて感動。。
楽友協会の響きもすごくキレイでした。。

翌日は、ウィーンに来たら行こうと思ってたカウフマンという楽器屋に・・。
・・がしかし、住所を調べて、市内から30分ほどバスに揺られて行ってみると、
普通の民家な上にお留守(泣)
ショックでしたが、ちゃんとアポをとっていなかった私が悪いです。
後は、公園で色んな作曲家の像をみたり、
ムノツィルブラス発祥のレストランでご飯食べたり。

c0118237_1142554.jpg

c0118237_1145383.jpgc0118237_1152370.jpgc0118237_1161456.jpgc0118237_1172640.jpg
c0118237_1185022.jpgc0118237_1193182.jpgc0118237_1195558.jpg









一番上、シュテファン寺院。
オペラ座。楽友協会。カウフマンち。カフェで食べたザッハトルテ。
キンピカで公園一目立ってたシュトラウス像。
ムノツィルレストランとそこで食べたウィーナーシュニッツェル。




いよいよ帰り。
ザルツブルク経由の電車だったので、せっかくなので途中下車。
c0118237_1375368.jpgc0118237_1373417.jpgc0118237_1385752.jpgc0118237_1392817.jpg






モーツァルト像。大聖堂に置いてあったちっちゃな!ティンパニ!!
カラヤンが生まれた家と像。モーツァルテウム。

c0118237_1435516.jpgc0118237_1444121.jpgc0118237_1453795.jpg





謎の玉乗りおじさん(勿論人形!)とホーエンザルツブルク城塞。
サウンドオブミュージックの舞台です。。
城塞から見えたアルプスとザルツブルクの街並み。



そして、無事カールスルーエに帰宅!


貧乏旅行だったけど、演奏会も聴けたし、あちこちで友達やお知り合いにも会えたし、
楽しい日々でした〜〜!!
皆様どうもありがとうございました!!!

今回、ほとんどのホテルを、
「Booking.com」というサイトで予約したのですが、
これはなかなかおススメです!
日本語で、世界各国のホテルが検索できるのです!!

一人だとユースの方が安いのですが、二人だとユースの2人部屋より、
このサイトで安い部屋を探した方がお得なのです。
ベルリンでは2人2泊でなんと70ユーロ!
(ここはシャワートイレ共同だったけど・・)
ウィーンでも2人2泊で78ユーロ!しかも3つ星ホテル!

色んな条件で検索できるので、ご旅行される際には一度覘いてみて下さい♪


そんなこんなで、帰国まであと5日となりましたが、
現在荷造りや片付けの日々です。。

頑張ります!!!
[PR]

by ayumi-john | 2009-03-16 01:57 | いろいろ

書きたい事がいっぱい・・

少しご無沙汰していました。


前回のチューリッヒの後、


ケルン→ドルトムント。

ルクセンブルク(打楽器デュオコンクールを見に。私だけ)

ベルギーのアントワープ。

ベルリン→ライプツィヒ→ウィーン→ザルツブルク(途中下車で少しだけ。。)


に行って来ました!
目的は「お知り合いを訪ねるツアー」です♪



ドルトムントでは、
去年そこの劇場オーケストラに就職されたトランペットの方に会いに
&その方も演奏されてたオペラ「魔笛」を見に。
スーツ姿の人が沢山出てくる、現代的な演出にびっくり(笑)

c0118237_23541327.jpgc0118237_23563088.jpg


途中に寄った
ケルン駅前の
大聖堂。
デカ
かった〜〜!








ルクセンブルクでは所持金が少なかった上に
銀行カードも持って来てなくて(いつも旦那が持ってるので、、)、
ひもじ過ぎて久々に会えた後輩とご飯も行けなくて悲しかったですが(苦笑)
情けない先輩でごめんよ・・(>_<)
でも、沢山の素晴らしい演奏が聴けてめちゃ刺激を受けました!皆上手かった・・。
入賞した友達、おめでとう!!

c0118237_015527.jpgc0118237_044078.jpg

セミファイナル前の友達デュオ。他の人もだったけど、すごい楽器量・・。
ルクセンブルクの街並み。すごくキレイだったな。 





アントワープはちょっとした用事で行ったけど、
落ち着いた街で歩きやすかったです。
フランダースの犬でもおなじみのノートルダム大聖堂もキレイでした。
アントワープに行く前にちょっとだけブリュッセルにも寄れたけど、
チョコレート屋さんの多さにはびっくり(笑)さすが本場!

c0118237_0133286.jpgc0118237_01779.jpgc0118237_0173282.jpgc0118237_0172350.jpgc0118237_0203274.jpgc0118237_0221492.jpgc0118237_0212153.jpgc0118237_0225737.jpgc0118237_0261033.jpgc0118237_0262324.jpgc0118237_0265328.jpg









左上から順に、
ブリュッセルの大聖堂で見た立派なパイプオルガン。
今まで見た中で一番でかいかも。。
アントワープの港に建ってた像。市庁舎前広場。ノートルダム大聖堂。その内部。
ルーベンスの絵。モードの街の中心地にあった「ヨージヤマモト」。
ベルギーといえば、ワッフル!アントワープのチョコ。


まだ続きます。。
[PR]

by ayumi-john | 2009-03-16 00:38 | いろいろ