<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょい旅

最近、お出かけが続いてました~。


もう先々週になっちゃったけど、16.17日に三重県の熊野市へ。

打楽器アンサンブルのお手伝いで行ってきました!

普段海のない生活をしてるので、海を見るとわくわくします。
c0118237_033234.jpg

朝ご飯後にお散歩で海まで行きました。お天気が良くなかったのが残念!

食べ物もすっごく美味しかったし、ホテルの部屋も広かった~~!

お手伝いにもかかわらず色々と楽しませていただきました(笑)

久々のお手伝いで完璧にはサポートできなかったけど、皆様お疲れさまでした!
帰りの車でまさかの車酔いでご迷惑をおかけしましたが、、、泣

なんとか無事に終わってよかったです。








そして、22日には、


名古屋に住むお友達のリサイタルを聴きに行きました060.gif


去年の管打コンのラッパ部門で見事第一位に輝いたお友達です。しかも女性初!!

彼女とは、去年の留学中にスウェーデンでのCD録音でご一緒したのです。

今回はなんとオーケストラとの共演もありソロもあり。
すっごくキレイな音でめちゃめちゃ上手かったです。
聴きに行って良かったなと思いました。


c0118237_047657.jpg

                      Iちゅう、お疲れさま!!








そしてそして、24日には、

義父さんの還暦のお祝いに菊氏の姉家族と私らとでお食事をしようということで、


CMでおなじみの、


「ホテルニューアワジ」


へ行ってきました!
今、CMのメロディ歌った方いますよね(笑)

そうです、淡路島洲本のホテルニューゥアーワァージィーへ行ったのです。

部屋からは良い景色。
c0118237_0552867.jpg


豪華なお料理!鯛尽くしのコースです。
c0118237_057080.jpgc0118237_059693.jpg







料理はどれもすーごーくー美味しかったです!

写真は撮れなかったけど、
温泉にも入れて、しかもタオルやら化粧水やら色々と至れり尽くせりで、
素晴らしいサービスでした。



さすがに入らなかったけど、庭にはプールが。
c0118237_151743.jpgc0118237_153194.jpg







とりあえず遊んでみる(笑)




そんなこんなで、ちょい旅週間も終わり、

今週はオペラです。

っといってもバンダで2分くらいの出演ですが、今回は衣装を着て舞台を歩きます!

明日は空き日で明後日からゲネプロ、本番と続きます。


またupしま~す071.gif
[PR]

by ayumi-john | 2009-05-27 01:31 | いろいろ

新発売。

c0118237_23312456.jpg


モスとミスドのあいのこ、

「モスド」

のドーナツバーガーとポテド。


ダイエットって言ってるそばから・・・ついつい買ってしまいました(笑)

量や大きさの割りには少しお高い感じですが、美味しかったです。
個人的にはポテドの方がヒットです。





今日のじょん。
お天道様の下で気持ちよさそうーー。
c0118237_2336665.jpg
c0118237_23364159.jpg










それにしてももうちょっと真ん中で寝ればいいのに・・笑
[PR]

by ayumi-john | 2009-05-12 23:41 | いろいろ

はちまんさま

昨日、

となり町の八幡市にある「岩清水八幡宮」で開催された、



                浅野温子 語り舞台「日本神話への誘い」
c0118237_1039388.jpg




を観にいってきました!


平成15年からスタートしたらしいこの企画は、
「浅野温子が現代の語り部として全国の神社を舞台に古事記を語る」
というもの。

くわしくはコチラの公式HPで↓↓↓
http://www.kataributai-nihonshinwa.com/index.html


新聞や駅の広告でたまたまこの催しを知って、
地元で近いし、しかも音楽はヴァイオリンとパーカッション!と載っていたので、
コレはいかなきゃって思って♪♪

昨日の演目は、

「ヤマタのおろち~スサノオの悔恨と成長」

と、地元・岩清水八幡宮のお話

「はちまんさま」



何年ぶりにケーブル乗ったかな~。
多分七五三の時に祖父と行った以来だから・・・20年以上ぶり!?
懐かしいというかあまり記憶にないというか(笑)


受付開始の16時に行ったけど、すでに沢山の人が。300人くらいいたかな~。
c0118237_10552493.jpg


1時間くらい並んで待ったけど、
まだ席はそんなに埋まってなくて前の方の良い席に座れました。
c0118237_1055527.jpg



浅野温子さんは、

クリーム色のシャツにジーンズ、裸足というシンプルなお姿で登場。
テレビで見るのと同じくお美しい方でした。

なんとなーく知ってるお話をわかりやすく語ってくれたので聞きやすかったです。
1人何役かで声を変えておられて、段々とお話に惹きこまれていきました。
語りも立ち振る舞いもすごく素敵でした!
「はちまんさま」は舞台となった岩清水八幡宮のお話だったので、由来などなるほど~って思ったり。

音楽もいい感じで入っていて、PAを通すとこんな風に聞こえるんだーっと勉強にもなりました。
演奏者も多分台本を見ながら演奏してたと思うんだけど、楽譜が面白くて、
巻物みたいな紙を譜面台に置き、ページをめくるんじゃなくて、
固定した両端を回すと紙が回り次が見えるというシステムでした。
こんなトコに感動した人なんて多分私くらいかも(笑)


昨日を皮切りに、明日は城南宮、明々後日は平野神社と京都公演が続きます。


各公演休憩なしの1時間強なので気軽に観にいけました。
ただ、意外と寒かったーーー!やっぱ山の上は寒いですね。


ご興味のある方はぜひ☆





おまけ。今日のじょん。
c0118237_11182337.jpg





一緒に撮ろうとしたけど
よそ見ばっかりです。
[PR]

by ayumi-john | 2009-05-03 11:22 | 音楽のコト

あわわわわ

気がつけば前の日記から1ヶ月くらい経ってましたね・・・。

ご無沙汰してます。皆様お元気ですか?

私はといいますと、

久々の打楽器関係の催しに沢山参加したり、
久々のお仕事もあったり、
結婚パーティーがあったり、
ジャスコに行ったり、
じょんと戯れたり、
ようやくアイロンあてを始めたり(笑)、

という日々を過ごしています~。


それにしても毎日暇すぎて、
なんだか大学を卒業したての頃のような不安な気持ちが再び押し寄せてきてます。

考えても仕方ないんだけど。
コツコツと頑張るしかないですよね。
悩んでる暇があれば練習しろ!!って声があちこちから聞こえてきそうです(笑)




c0118237_20395123.jpg

          長岡京に行く途中にある川沿いのカフェ。
          前から気になっててようやく行けました!
          まったりできて良い感じです。コレはランチのドリア。




c0118237_20464535.jpg

          最近のじょん。
          日によってまちまちですが元気に過ごしてます。
          ご飯の1時間くらい前からウロウロしてます。





c0118237_20513171.jpg

          この空が懐かしいです。
          ドイツにいたら日本食が恋しかったのに、
          日本にいるとたまに無性にイモやソーセージや
          ケバブ(これはトルコやけどw)が食べたくなります。
          まさに無いものネダリですねぇ(笑)
[PR]

by ayumi-john | 2009-05-01 21:02 | いろいろ