<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々に・・

買っちゃいました。


オークションで。



                 Tom-Tom!!!
c0118237_9462642.jpg


パールの「ワイルドフォース」というドラムセットで使うトム。
モノとしては中の下(先輩曰くw)らしいです。。

しかもジャンク商品ということだったので、
キレイではなかったし、ヘッドもでろでろ。
スタンドにつける部品がないものも。



それでも4つで5500円は「買い!」でした♪


サイズは8、12、13、14インチ。
小さいトムが欲しかったので8インチ、12インチは使えそうです。
あとは10インチがあればいいのだけど・・・またの機会に(ってどんだけ買うねん・・笑)


      ヘッドを交換して、全部磨いて・・
c0118237_9463989.jpg

                       少しはキレイになったかな?

     
    早速今度使ってみます060.gif
[PR]

by ayumi-john | 2009-06-30 10:00 | 音楽のコト

グッと地球便

というテレビ番組を知ってますか?


先日、この番組の収録に参加してきました!

オペラハウス管弦楽団のエキストラで参加させて頂いたのですが、
指揮は・・なんと母校の先生!なんだか懐かしかったです。しかも京芸卒の人多かったし(笑)


番組の内容はコチラで↓↓↓
グッと地球便

生ぐっさん見ましたよ〜〜♪タキシードで決めてはりました☆

この、千田栄子さん、という方の歌が本当に本当に素晴らしかったです。
ゲネプロの時から感動してました。

聴きにこられてたお客さんは、
番組内の募集で、なんと1万通の応募から見事当選された600人の皆様!
すごく価値のある当選だったと思います。。

放送日は前編後編の2回で、
6月28日午前10:25~10:55 と、
7月5日(おそらく同じ時間かな?)
読売テレビです。関西だと10チャンかな??

どんな編集になってるか私も楽しみです!

よかったらご覧下さいませ☆



c0118237_1385677.jpg

母の友人が北欧旅行に行ってこられてお土産を頂きました♪
スウェーデンの首都ストックホルムにある買えるノーベルチョコ。
ご利益ありますように・・笑
[PR]

by ayumi-john | 2009-06-26 13:12 | いろいろ

あらら・・・

夕方の


雷雨とヒョウ、


すごかったですね~~~。多分近くに何回も落ちてました。。
近所の家のテレビも壊れたらしいし、、ひょえ~~!!


大の雷嫌いの私は、同じく雷嫌いのジョンと一緒に耐えてました(笑)


どれくらい嫌いかというと、

小学校の下校時に急に雷が鳴って、友達をほって1人で走って帰った

くらい嫌いです(笑)家が1番近いにもかかわらず(爆)





c0118237_2228396.jpg

怖すぎてすっかりしっぽが見えなくなったジョン。
このへっぴり腰は・・・。
それにこのヨダレ・・・・・。

私よりも雷嫌いなのかもね。





ふと練習部屋を覗くと、


あちゃーーー、雨漏り(泣)


2階はどうもないのに、どうやら横から入ったらしいです。。

c0118237_22324572.jpg


とりあえずバケツを置いて、近くの楽器を避難。。


楽器の上じゃなくてホントよかったーーー汗





1時間くらい続いてた雷雨も今はすっかり止み、

ジョンも安心しきって伸びきって寝てます。
c0118237_2236373.jpg
                 はみだしてるよーー笑
[PR]

by ayumi-john | 2009-06-16 22:43 | いろいろ

お留守番。

昨日から10日間ほど、菊氏は海の向こうへ。

去年のコンクールの副賞でついてきたリサイタルをするために、アメリカに飛んでいきました!
今回も従姉にピアノをお願いして、ボストンで合わせをして、ニューハンプシャーで本番です。


いいないいな~~。


私もお供したかったけど、経済的理由で断念(泣)

その分日本で働きます。
そして練習します。



          ☆ドイツ思い出写真☆
c0118237_20345549.jpg

シュトゥットガルト郊外にある「コルベルク」という楽器屋さん。

c0118237_20351172.jpgc0118237_20352769.jpg

          天井にはティンパニヘッドに書かれた沢山の音楽家のサインが。。
c0118237_20354076.jpg


この部屋はほんの一部で、鍵盤の部屋もあり、他の楽器用品の倉庫も凄かった・・。

全商品(楽器、バチともに)が置かれていて自由に試奏できて、
欲しいものがあれば在庫棚から出してきていただけるというシステム。

あらかじめ欲しいものを絞っておかないと大変なことになります(笑)

そもそも、ここに行くのにアポをとらないといけないので、気軽には行けないかもですね~。


コルベルク、もうちょっとヤ○かったら最高やのにな(爆)
[PR]

by ayumi-john | 2009-06-13 22:51 | いろいろ

変装〜☆

昨日、一昨日とオペラの本番が無事終わりました!


プッチーニの「ラ・ボエーム」です。


今回、初めてバンダを体験しました!
出番は2分くらいですが、タイコを叩きながら舞台を縦断しました!
軍楽隊の役で、今回はタイコ3人+ピッコロ4人+トランペット4人でした。

舞台に出る = 暗譜

なので、ドキドキしましたが、なんとか乗り越えれた。。かな。


同じくバンダで一緒だったK芸の仲間のMちゃんと。
c0118237_2332767.jpg

警官のハズですが、小さくて鼓笛隊と言われてしまったり(笑)



とにもかくにも、無事終わってホッとしました〜〜。



次は、、京響さんの定期に出演させて頂きます!

プログラムが盛りだくさんで、かなり楽しい演奏会になると思います!!
打楽器大活躍です☆


6/7 (日) 14:30 開演 (13:30 開場)

指 揮  ジョン・アクセルロッド

Program
ガーシュウィン:キューバ序曲
リムスキー=コルサコフ:スペイン奇想曲 op.34
トゥリーナ:交響詩「幻想舞曲集」op.22
ラヴェル:スペイン狂詩曲
ラヴェル:ボレロ


ご興味のある方はぜひぜひ♪



練習します!!!
[PR]

by ayumi-john | 2009-06-02 00:04 | 音楽のコト