<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うし

定期の翌日、菊氏が急遽、Cオケさんに助っ人で吹くことになったので、
せっかくなので聴きに。


しかもチャイコの4番!


演奏会はオールチャイコフスキーで

ピアコン
ヴァイオリンコン
交響曲第4番
MC有り

の、3時間を超える演奏会。。
家に着いたらぐったりでした(笑)

皆様おつかれ様でした!!打楽器ももちろん、さーしでした!!!




せっかく行くのでお昼何食べようかな〜〜って検索して見つけた、


松坂牛バーガー☆
c0118237_11205844.jpg
c0118237_11211186.jpg

パン、肉、レタス、トマト、オリジナルソース、
というシンプルなバーガーが私好みで美味でした!!
ジュースィーな肉がたまりませんな(笑)



しかし、
隣にいたおばちゃん2人組の1人が発した言葉。

「やっぱマクドと違う?」

違うに決まってるやろ!!

と、もちろん心の中でツッコみました(笑)
[PR]

by ayumi-john | 2009-07-28 11:28 | おいしいコト

あした!

京響さんの定期演奏会です。



7/23 (木) 

7:00PM 開演 (6:00PM 開場)
会場:京都コンサートホール・大ホール

開演前 6:40PMごろから指揮者によるプレトークあり。


指 揮  大野 和士
      

Program

ラヴェル:舞踊音楽「ラ・ヴァルス」  
ラヴェル:組曲「マ・メール・ロワ」
ショスタコーヴィチ:交響曲第5番ニ短調「革命」op.47



私は1曲目のラ・ヴァルスのみのらせて頂いています♪



当日券が出るみたいですが、

残席僅か!!

とのことです。
もしご都合よろしければぜひぜひご来場下さいませ☆



先月のスペインプロに引き続き、
今月も非常に熱いです!!





                  最近のじょん。
c0118237_23193198.jpg

            なぜか棚の間にはまるのがお気に入りのようです。
[PR]

by ayumi-john | 2009-07-22 23:21 | 音楽のコト

レッスン

昨日、奈良にて、元Y響のS先生のレッスンを受けることができました。



曲目はルボンb。



あっという間の時間でしたが、沢山のアドバイスをいただけました!!


まだまだ曲が体にはいりきってないので、もっと練習しなきゃ。。

がんばるぞ!


他の方のレッスンも聴講し、マリンバにベートーベンのティンパニ、サイドバイサイド、
貴重な音源、そして先生の演奏!&お話、など
かなり充実した講習会でした。参加できてよかったです。


誘ってくれたAちゃん、ありがとう!!!






話は変わって、


こないだ京都駅伊勢丹の美術館に


Michael Sowa


の展覧会に行って来ました〜。

ユニークな絵、面白くてめちゃ可愛かったなぁ。

もっと早くに知ってたらドイツでもなにか見に行けたかもしれないな。

ちなみに展覧会は今日の17時までです・・ばたばたしてて更新できませんでした(>_<)
c0118237_1353385.jpg
c0118237_1353172.jpg





             そして我が家の犬。
c0118237_13533384.jpg

       珍しく「おすわり」をしてました。後ろ足曲がってよかったね(笑)
[PR]

by ayumi-john | 2009-07-12 13:57 | いろいろ