<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ごあんない♪

8月も明日で終わり、
めっきり涼しくなってきましたが、いかがお過ごしですか?


少し更新があいちゃいましたが、私は充実した日々を過ごしています〜。


前の日記のトライアングルは緊張しつつも楽しめて演奏できました!
ああいうのってほんと経験ですね。。

その後、

京響さんのコンサートに参加したり、
ドイツで習ってた先生の講習会を見学したり、
オペ管さんで水都大阪のイベントに参加したり、
してました。

オケではめったにまわってこない小太鼓だったりしたので、
めためた緊張ものでしたが、本番は・・1カ所だけ悔やまれるとこが。。
はぁぁぁぁまだまだ未熟者です。。次回は完璧にするゾ・・!!!
でも以前の自分からしたら少しは成長できてた・・・かな?

その本番では、久しぶりに大学の先輩とご一緒したのですが、
というかオケでご一緒するのは初めて!?かもでした。
終わってからお茶もして主婦先輩のありがたいお話など沢山おしゃべりできて
楽しかったーー♪♪




そしてそして、
この合間をぬって只今デュオの曲をさらってるのですが、


今度先輩とデュオの演奏会をすることになりました!!


のでお知らせさせて下さい☆



京都芸術センターの【Music Box!!】という企画です。
 
9月13日(日)14:00-15:00  

出 演:DuoMAG+AYUMI (デュオマーク+アユミ) 
上中あさみ(Perc)・長田千草(Produce) ゲスト 菊本歩(Perc)
会 場:講堂

センターHPでの紹介文↓
京都在住の、上中あさみと長田千草による打楽器アンサンブル・グループ。京都市立芸術大学及び同大学院卒。リサイタルや室内楽アンサンブル、作曲家の新曲発表などを通して現代音楽を積極的に取り上げてきた。現在は上中、長田の二人で演奏する他、長田のプロデュースにより、上中が様々なプレイヤーと一緒に演奏活動を行う。パフォーマンス性に富んだオリジナル作品もあり、様々な音楽要素を柔軟に取り入れた演奏を得意とする。常に視覚・聴覚を意識した取り組みの中から “打楽器の魅力”を引き出し広く浸透させるべく活動を展開している。


プログラムは、

クラッシュミュージック(シンバルデュオ)
インターロック(小太鼓デュオ)
Wooden Music(マリンバデュオ)
亡き王女のためのパヴァーヌ(ヴィブラフォンとマリンバ)
Rrrrr...(打楽器デュオ)
東風(打楽器デュオ)
Blues for Gilbert(ヴィブラフォンソロ)

です!


阪急京都線「烏丸」駅/ 京都市営地下鉄「四条」駅より徒歩約5分、
入場無料!ですので、ご都合よろしければぜひぜひご来場下さいませ♪


よく考えたらデュオとかちゃんとやるの初めてです。。
その先輩とは7月に1回本番をご一緒させていただいたのですが、
合わせは毎回勉強になることだらけです。


今回はタイコにマリンバに汽車したりwとかいろいろで大変ですが、
聴いて楽しい&観て楽しいプログラムだと思うので、
自分も楽しめるようがんばります!!!


改めて、こうやってオケにしてもアンサンブルにしても、
演奏会に参加できることのありがたみが身にしみます。

色んな人に感謝して、
自分自身がもっともっと良い音を届けられるように成長していきたいです!


今回は写真なしですみません〜。
[PR]

by ayumi-john | 2009-08-31 01:48 | 音楽のコト

トライアングル協奏曲

・・ではなくて、


リストのピアノ協奏曲第1番。


のトライアングル、明日初めての本番です。



どきどきどきどき・・・


うまくいきますように。








我が家の前の田んぼにいる

「かかし」

c0118237_062230.jpg




ズーム・イン!!


c0118237_063310.jpg

こわっっっっ(笑)
[PR]

by ayumi-john | 2009-08-13 00:09 | 音楽のコト

うなぎっうなぎっ

先日1泊2日で浜松に行ってきました。


浜松、といえば・・
c0118237_0451870.jpg

う な ぎ !!


ご馳走様でした♪♪
あぁ~美味しかった・・・。





ロイヤルコンセルトヘボウのフリッツ・ダムロウさんのレッスン。
c0118237_0564782.jpg

モントリオール交響楽団のポール・メルケロさんのレッスン。
c0118237_057867.jpg

余ってた楽器で役1名なんちゃってラッパ吹き記念撮影(笑)
やっぱ構えがなってないですね。



楽器博物館。
c0118237_0585627.jpg
c0118237_0593684.jpg
c0118237_0595566.jpg

面白いピアノ。
c0118237_1124555.jpgc0118237_1125923.jpg












締めはもう1人のなんちゃって、マリンビスト(笑)
c0118237_1131161.jpg





貴重な機会を与えてくださった方々には本当に感謝しています!!
違う楽器のレッスンもすごく勉強になりました。

2日間美味しいものを食べて少々お腹が・・・・ですが、
リフレッシュ出来たので8月も頑張ります!!!
[PR]

by ayumi-john | 2009-08-02 01:38 | いろいろ