<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

もう11月・・

早いもので今年もあと2ヶ月きりましたね〜〜。


最近めっきり寒くなって、今日は今年初の手袋をはめて出かけました。



明日と明々後日はオペラの本番です。

オネゲルの「火刑台上のジャンヌ・ダルク」

私はどろどろどろ〜と中低音担当♪

この作品、楽器編成が面白くって、
なんといってもまず、「オンドマルトノ」という電子楽器が効果的に使われています♪
初めて生で見ましたが、装置や奏法が珍しくてついつい見入ってしまいます。

そして、珍しくホルンがないんです!そして代わりにというか、サックスが3本。
ファゴットが3+コントラファゴット1で4本あったり、
ラッパもピッコロ1+3で4本あったり、花道にピアノ2台と、なかなかない楽器編成です。

でもどの楽器も効果的に使われていて、曲も良い曲だし、本番が楽しみです!!



舞台を見れないのがただただ残念!!

本番頑張ります!!




     最近の楽器部屋の癒し。。。
c0118237_1105969.jpg

                リラックマ。
             横たわってます。かわゆい♪


               練習してるか監視されてます(笑)
c0118237_1111129.jpg

[PR]

by ayumi-john | 2009-11-06 01:24 | いろいろ