<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カレー

c0118237_22453643.jpg


さつまいもとトマトと茄子のカレー(^o^)

市販のルーを使わずカレー粉で♪♪
ヘルシーで授乳中でも食べられるカレーになりました001.gif

しかし何かが足りない・・研究の余地ありです。
[PR]

by ayumi-john | 2013-05-29 22:40

たまには、、

お仕事の出番が1コマ(1時間ちょい)で終わった為、久しぶりに街をブラブラ\(^o^)/
1人で!!

予定では13〜19時のお仕事で、20時まで子どもを預かってもらうことになっていたので、夕方迎えに行くことにして今この機会を少し頂いて久々にゆったりまったりお茶。
1人で!!

子どもとの時間も楽しいですが、たまには1人もいいですよね(^_^;)
グズらないかとか退屈させてないかとか気にしなくていいし、荷物も少ないし、それだけで幸せ(笑)

でももう少し大きくなったら一緒にお買い物行ったりお茶したりしたいなぁ♡♡

c0118237_15382623.jpg


お仕事がNHKスタジオだったので、原宿まで歩いて、行きたかったお店にも行けて大満足(^o^)
それにしても平日昼間なのに人多い。。
[PR]

by ayumi-john | 2013-05-17 15:24

おもちゃ美術館

c0118237_22134041.jpg

c0118237_22134119.jpg


先日、東京おもちゃ美術館というところに行ってきました!

写真は赤ちゃんの木育ひろば。
色んな種類の木や木で出来たオモチャがあり、手触りを肌で感じたり、木と木を打ち鳴らして音の違いを楽しんだりと、赤ちゃんが木と共にゆったり過ごせるお部屋でした。

あまり時間がなかったので他のお部屋には行けなかったけど、半年の平日パスを購入したからまた来ようっと(^o^)
[PR]

by ayumi-john | 2013-05-16 21:55

コロコロ

c0118237_1747491.jpg


コロコロを見つけてしまった(^_^;)
お掃除してくれて(?)ありがたいです!キレイ好きのコになってくれますように\(^o^)/
ロディさんもコロコロ(笑)


最近、また頻繁に更新してます。ヒマだから(笑)子どもネタばっかりですみません(^_^;)

でも昨日からオペラの練習が始まりました!
初ナブッコ、です。バンダなので出番は少しですが久しぶりのオペラは楽しいです♪♪
[PR]

by ayumi-john | 2013-05-08 17:41

おそるべし、、

c0118237_074458.jpg


iPhoneを操る1歳児(笑)

子どもの吸収力って凄いですね(^_^;)親がやってるのを見よう見まねですぐに。。
ヘンなことは出来ないし言えないなぁ〜。
[PR]

by ayumi-john | 2013-05-06 00:07