<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雪・・・

c0118237_1130923.jpg


2週続けて大雪に見舞われましたね。。

まだまだ大変な地域が沢山ありますが、皆様の無事と一刻も早い救助を願うのみです…>_<…

近所ではスーパーは品薄、臨時休業と物流も滞ってたみたいですが、徐々に日常に戻りつつあります。


最初の雪の時は何とか本番会場に着き、無事本番も終え帰宅してたのですが、最後の乗り換え駅で電車がストップし足止めくらいました。そして家の周辺は膝上まで積もっていて玄関に入るのに苦労しました^_^;

そして、翌週の雪。。
前の雪ほど降ったら現場に行けないな、、と色々対策を練り出発。
しかもこの日は娘を前に住んでたところの近くに預けに行く予定で(>_<)
雪で既に車が出せなかったので、電車で移動しなんとか娘を預けて、練習に行き、帰る頃には更に雪。。翌日も同じ方に預けることになっていて、しかも朝本番だったので、なんと預け先で娘と一緒に泊まらせてもらうことに!本当にありがたかったです…>_<…
そのおかげで翌日も無事会場に辿りつけた(自宅からは到底無理でした)ものの、残念ながら本番は中止に。。

お客さんも来るのが困難な状況だったので仕方ないですね。。

また預け先に戻り、そこから娘と帰宅。。ベビーカーをおせる道じゃなかったので抱っこ紐で。久々に抱っこしたら重いのなんのって(苦笑)
腰が砕けそうだったので、駅から家まで歩いてもらいました!ご機嫌に歩いてくれて助かった〜。写真はその道中、なぜか自動販売機にしきりに頭下げてました(笑)

そんなこんなでまた玄関前を雪かきして、無事帰宅!


結局、旦那の方の本番も中止になり、お互い残念でグッタリした週末になりました。。


今日も雪予報でしたが、逸れてくれて本当に良かった!


雪国の方はこれが日常なんですね。。凄いなぁ005.gif
[PR]

by ayumi-john | 2014-02-18 10:39

初めての

初めての曲、初めて行くオケ、ホール、緊張したりしますがそれ以上に新しい出会いや発見があり楽しい!!!

そんなことを思った今日この頃でした。

経験や反省をふまえて次につなげます*\(^o^)/*

それにしても、行く先々で京芸出身や関西での知り合いにお会いするとなんだか嬉しいし心強いです♪



そして、娘も近所で新しいファミサポの方にお願いして。。
こちらでもとっても良い方にめぐり逢うことができて、つくづく私達家族は縁に恵まれてるなぁと痛感。
周りの方々の支えがあるからこそ、こうやって生活できています。。感謝以外に言葉が出てきません。ありがたや〜〜です。

娘自身もとってもお利口さんに過ごしてくれてるみたいですが、やはり緊張してるみたいで(当たり前ですよね...)家に帰ったらべったりさんに。でも思う存分甘えさせてあげよう^o^


そんなこんなで2月も頑張ります001.gif
[PR]

by ayumi-john | 2014-02-05 15:34