人気ブログランキング | 話題のタグを見る

録音

9月もあっという間で、もうすぐ終わりですね~~。


先日は、いつもお世話になってる先輩と米原の小学校で演奏してきました。
小・中学校が合同の校舎で、全校生合わせても10数人という小さな学校でした。


こないだのデュオ演奏会でやった曲など1時間のプログラムを演奏060.gif


学校で、久しぶりに給食をご馳走になったんですが、
デザートに近くでとれたという「あけび」がでてきました。

知ってますか?「あけび」

私は初めて見た&食べた「あけび」ですが、
ご存知の方にはわかると思いますが、なんとも言えない見た目で(笑)

食べるのにかなり勇気が要りましたが、味は普通でした。
果肉の食べ応えを楽しむより汁を味わう感じの果物でした~。





そして昨日。
とある録音に参加しました。

内容は、打楽器アンサンブル新曲7曲の録音。
私の乗り番は6曲でしたが、もうとにかくハードな1日でした。。


朝8時半に集合して、楽器移動。
10時頃からひたすら録音。
終わったのは20時半。
そこからまた楽器移動して21時半撤収。

普段楽器運びとかあまりしてないので、体は老婆の私にはかなりこたえました(爆)

録音日が1日しかとれなくて、正直どうなることかと思ってましたが
無事全曲録ることができて本当によかったです。


打楽器4重奏から6重奏、タンバリン4重奏など、全7曲。
近日発売される楽譜についてくるサンプル音源の録音でした。




色々と大変でしたが、
大学の先輩、後輩さんとも一緒にアンサンブルができたので楽しかったです!
アンサンブル名、結局何になったんでしょうか(笑)まさかぴ○くらんぐ!?

皆様本当にお疲れさまでした!!!
楽器運びをお手伝いしてくれた学生さまも本当にありがとうです!!!




さて、そんな抜け殻の今日は、練習しないと決めてたので、
京響が演奏するチャップリンのライブシネマを観に行きました。


チャップリンを観るのは2回目ですが、

チャップリンてほんまに面白いですね!
笑いの原点というか、、言葉がなくても笑いをとれるって素晴らしいです。
どんな風に撮ったんやろってめちゃ思いました。
犬がでてくる作品があったのですが、かわいかった~~。犬もすごい演技力でした(笑)

打楽器も大活躍で皆様ぶらぼーでした!!


開演前に行った平安神宮。
録音_c0118237_2335024.jpg



お恥ずかしながら、、、
京都に住んでるのに平安神宮にちゃんと行ったことがあまりないという(汗)
録音_c0118237_234850.jpg

ぶらぶらと境内を歩きました。
録音_c0118237_2342491.jpg

お賽銭をしようと思ったら、車に財布を置き忘れてて焦りました。。


お賽銭はできませんでしたが(すみません・・)ちゃっかり、家族の健康と充実した生活を
祈願してきました070.gif

by ayumi-john | 2009-09-27 23:21 | いろいろ