人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園

前回の続き。。

ザールブリュッケンには先生のコンサートを聴きにいきました!
言うまでもなく素晴らしかった!!
他の楽器の人もめちゃめちゃ巧かった。。

あと、打楽器の同僚が所属しているザールランド放送響?のゲネプロも
聴けました。
曲目は、、、、

メシアン:Sept Hai-Kai(9月の徘徊)
細川俊夫:笙とオーケストラの為の協奏曲
ラッヘンマン:Tableau(オーケストラの為の作品)
ツェンダーマン:Nanzen No Kyo

という超現代曲ばっかり。。
当然打楽器は大量。。。スタッフの方お疲れさまでした(笑)
初めて聴く曲ばかりでよくわからない部分が多かったですが(汗)、
打楽器をはじめオケが巧かったのはよーくわかりました!

動物園_c0118237_8334581.jpg


同僚もめちゃ巧かった!彼はまだ25歳くらいですが、
学生の頃から既に団員で、今は院生やりながら仕事をしています。。
今学期は、少し仕事のお休みをもらっているそうですが、すごいなぁ〜〜〜。

私もがんばらなきゃってまた改めて思いました!



そして帰ってきて、もう先週の事ですが、

両親が私たちのもとへ遊びにきました !!

っというか、わざわざ来たのではなくて、ヨーロッパ旅行に来るついでに
寄ったのです(笑)


約2ヶ月ぶりの再会でしたが、特にいつもと変わりなく(笑)


事前にリクエストしてた沢山の日本食を持ってきてくれました ♪
他にも夫のご両親の差し入れも♪♪
動物園_c0118237_8482776.jpg

これで味のバリエーションが増える〜〜〜!!ありがとうございます!!!

会ったのは丸1日だけで、せっかくなのでと、
私たちも今まで行ったことなかった駅前の動物に 行って来ました。

動物園_c0118237_8385357.jpg

動物園_c0118237_8395070.jpg

動物園_c0118237_841542.jpg

動物園_c0118237_8413993.jpg

動物園_c0118237_842649.jpg



動物園自体が大きな公園みたいになっていて、

動物園_c0118237_8431742.jpg

動物園_c0118237_8434525.jpg



動物園_c0118237_8441613.jpg

お花もあったり、

極めつけは・・・

なぜか鳥居!?(笑)

動物園_c0118237_8451614.jpg


日本庭園みたいなのがありました!あんまり手入れされてないけど。。

動物園_c0118237_846348.jpg

動物園_c0118237_8462292.jpg
































そして、おなじみお城へも。
動物園_c0118237_8495710.jpg

                で〜〜〜ん。


短い時間だったけど、元気な姿を見れてよかったです。

両親は7月中旬まであちこち旅行するそうです。羨ましい限り 。。

ちょうど2人とも3月で退職して時間ができたのと、
これでもう最後の旅行かもしれないと思ったらしく盛りだくさんな内容に
した模様。。

長丁場でしかも自分たちで移動→泊→移動→泊なので、
少々体力が心配ですが、長年仕事と家庭と子育てを頑張ってきた分、
ゆっくりと今を楽しめてたらいいなって思います。




私たちの近況はというと。。

実は、8月末までに家を出る予定が6月末に出ないといけなくなり(泣)

これがなかなか大変で 今必死に探し中なのです。

でもなんとかしないといけないので、めげずに頑張ります!!


そうそう、

母のお友達がじょんの様子を見に行って下さって、
写真を送ってくれました !ありがたや〜〜〜〜!!

兄が仕事でいない間、1人(匹?)の時間がちょびっと増えたので、
こちらも少々心配です。。

でも、母のいた会社(うちの真ん前にあるのです!)の方や近所の方々が
ご親切にして下さってるおかげで留守中も一安心です。
家のこともじょんのことも、本当に感謝しなければなりません。

じょんに会いたいなぁ。。
動物園_c0118237_8535732.jpg


それではまた!

by ayumi-john | 2008-06-07 09:05 | いろいろ