人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウェーデン日記④帰路編

少し日が経ってしまいましたが・・。


帰路編です。


お買い物もでき、観光も少しして、私はひとりイェテボリ空港へ。

というのも、今回の録音の後、メンバーは皆演奏会のため、
ハンブルク+近郊の町へ向かったのです。もちろん菊氏も。

私はもともと録音のみの参加だったので、
一足先に皆さんとお別れしてカールスルーエへ帰りました。

行きと同じく格安航空会社「ライアンエアー」
スウェーデン日記④帰路編_c0118237_6151583.jpg

席が自由席なので、早めに並んで・・と思ったら、
webチェックインの人とかが先に入れるようで、早く並んだにも関わらず、
どんどん先に搭乗していく人達が・・。

でも、なんとか窓際席確保!
スウェーデン日記④帰路編_c0118237_6154033.jpg

デンマーク上空あたりかな?
スウェーデン日記④帰路編_c0118237_616036.jpg


帰りの操縦士さんは着陸がもの凄く巧くって、すーーーっと着くことができました!
皆からも拍手喝采で(笑)


スーツケースを待つところで、なにやら漢字が入った看板が。。
スウェーデン日記④帰路編_c0118237_6162052.jpg

多分この「フランクフルトハーン」空港がある「ヘッセン州」を漢字や色んな国の
言葉で書いてあるみたい。

「功之池」ってなんか私の実家付近みたい(笑)


19時半に無事空港に到着!


1時間ほどバスを待ち、乗車。
1時間ほどバスで走り、マインツ到着。
1時間ほどマインツのマクドで電車を待ち、乗車。

カールスルーエに着いたのは、0時過ぎ。

路面電車に乗って、駅から歩いて、家に着いたのは0時半でした。



泥棒にも入られることもなく、郵便物もなく(悲)、普通の我が家でした。
住んでまだひと月ですが、やはり我が家は落ち着きますね〜。





1週間後、菊氏もハンブルクから無事帰ってきました!


今週から日常が戻ってきた感じです。

今月は落ち着いて過ごせるので、演奏会のもいくつか行けそうなのだ、わーい。


ようやくドイツに来てるって実感してきました(遅!)




早いもので、こちらに来てもう5ヶ月になります。



最近ふと思ったのは、

1年しかいれないってことは、四季をそれぞれ1回しか体験できないんだな〜

って。



夏にしか出来ないことは、今しか出来ないことだって思いました。
そう思ったら急に、もっといろんなことを吸収しておきたいなって痛感。


そんなことを思った、次の日。

早速実行!












スウェーデン日記④帰路編_c0118237_6525368.jpg

スウェーデン日記④帰路編_c0118237_6531257.jpg


また食べること!?ってお思いの皆様。。

そうです、食です(笑)

夏になると、皆こぞってカフェのテラスでアイスカフェやアイスパフェを
食べるのです。

いつもは持ち帰りでコーンにアイスをのせてもらうだけだったのですが、
もうそろそろアイスの季節も終わりだし、一度みんなみたいにこうやって食べたい
って欲求を抑えられませんでした(笑)


う〜〜ん。美味しい!


・・・でも、シンプルなものが好きな私は、
普段のソースもかかってない普通のアイスが好きだなっと実感。

何事も経験ですね(笑)


このことはさておき、ホント1年しかいられないのだから、
その時々をもっと大切にしなきゃ、ですね!

ではまた〜!

by ayumi-john | 2008-09-05 07:09 | たび