人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日

早いものであっという間に10月ですね〜005.gif

前回の日記で幾度となく「ストゥットガルト」と書いていましたが、
「シュトゥットガルト」の間違いでした(笑)
菊氏に指摘されるまでまったく気づきませんでした(汗)

そのシュトゥットガルトのコンクール、最終日の本選に聴き行ってきました。

6人残ってて、香港人、韓国人2、中国人、ブルガリア人、アメリカ人という顔ぶれ。

1位はブルガリア人でした。
彼女は去年のミュンヘンでも2位をとった人でダントツ巧かった!
まだ20歳くらいだったハズ。。すごいなぁ。

やはり人の演奏を聴くのは参考になりますね。
6人6様で面白かったです。巧い人は無駄な動きがないですね〜。

会場はシュトゥットガルト音大。
10月3日_c0118237_9125331.jpg

カール○ルーエとは比べ物にならないくらい立派なホール。
演奏中に外から鳥の声が聞こえてくるなんてこたぁありません(笑)


会場で見たKolbergの最新マリンバ。
10月3日_c0118237_9121864.jpg


一見普通だけど実は。。。

10月3日_c0118237_9123774.jpg

電動高さ調節器が付き!コンセントが必要になりますが、
25パターンまで記憶できるそう。学校向けですかねぇ?

そこまでして必要かどうかは・・それ以上は言わないでおこうっと(笑)



先週今週と続々と皆帰ってきました!
あとは新しいクラスメートに日本人と韓国人。今まで以上にアジアンワールドですw

私は夏休みの延長でぼちぼち練習してました。
昨日は偶然にも3人の先生が来る日が同じで、
迷ったけどどの先生のも受けたかったので、怒濤のレッスン日でした042.gif

さすがに最後のティンパニは集中力がなくなってダメダメでした(><)
先生ごめんなさい。。

でも久しぶりのレッスンはとても良かったです。人に聴いてもらうって大事ですね。



さて、題名の10月3日ですが、今日は「東西ドイツの統一記念日」だそうな。
練習室予約表に祝日て書いてあったので、なんのだろなと思ってました。


めでたいですね。

めでたいついでに。。

実は同じ「10月3日」は私たちの入籍記念日でもあったのでした012.gif
2人ともすっかり忘れてましたけどね(笑)
思い出しても特に変わったことはなく普段の日常でした。
ご飯を少し奮発したことくらいかな?ま、それが私ららしくていいんでしょう。
おいしいものだけで幸せになれる2人です003.gif


入籍して2年になりました。早いもんですねぇ〜。

それもこれも皆様の支えがあってからこそです。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!



最後に写真。

こないだ見つけたカールスルーエにある楽器屋さん!
10月3日_c0118237_9391878.jpg

屋根にドラムがのってるよ。。
基本的に名前通りロック系のお店で、ギター・ベース・ドラム・音響系が多いけど、
打楽器も結構あるし、金管楽器も取り扱ってました。
時間がある時にゆっくり見てまわりたいな。


そしてトンカツ!
10月3日_c0118237_9431155.jpg

パン粉がスーパーに売ってる事がわかったので、早速♪
日本のパン粉よりかなり細かいので、コロモのさくさく感はあまりなかったけど
美味しかった!この為に日本からトンカツソースを送ってもらったのだ。ふふふ。


やはり最後は食日記でしめちゃいました(笑)

ではまた!

by ayumi-john | 2008-10-04 09:48 | いろいろ